見出し画像

判断・決断に迷うときの指針

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

判断できないとき、決断に迷うとき、その理由はなんだろう。

・情報不足
・認知のズレ、ゆがみ
・本当はしたくない
・したいけど【不安・怖さ】が強い
・誰かへの遠慮etc・・・

自分の中の判断基準があいまいなとき、またはないとき、迷いやすい。身体のチューニングが【不安・恐怖】にあるとき、決められたとしてもうまく行きづらい。(結果というより幸福度)

日々揺れたりぶれたりする自分を整えるために、私は日常的に天職部を観ています。定期的に見ると、自分の真ん中に戻ってこれる。今までの自分の中になかった判断基準を新たに取り入れて、より良い選択や判断をできるようになる。

講師の梅田幸子さんは著書「あなたが「一番輝く」仕事をみつける最高の自己分析」の中で「幸せな成功者は日々少しずつ自己分析している」と書かれています。(幸せな成功者=心が喜ぶ×得意ゾーンの仕事で経済的にも精神的にも満たされている人→”満たされている”なので金額や地位は関係ないです)


天職部を観る時間は、自然と自己分析をしている。わざわざ時間を取って自分と向き合うことをしているわけではないけれど、かなり、イイです。

ちなみに、、、
「天職」は、仕事ではなく生き方。2017年に幸子さんに仕事の相談をしたとき「パートナーに養ってもらおう」と言われました。(ストレートにこの表現ではなかったけど)

当時はそれがよかった。それで安心したし、満たされそうな感覚があった。今は、それだと満たされない。だから天職って仕事じゃなくて「生き方」、そしてそれは変わりゆくものなんだということを実感しています。

最近観たのは「ソウルメイトシップ」
お客さまとのやりとりの中で【両立】の話題が出たので。優先順位はつけなくていい。両方100%じゃなくていい。

▼天職部41ソウルメイトシップ


🕊大阪・京都・山陰🕊
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【広島市】
🈵6月22日(木)12時半
🈵6月22日(木)15時半

【広島県福山市】
🈵6月23日(金)午前

【神戸市(三ノ宮周辺)】
🈳6月23日(金)午後 ※岡山市も可能
🈳6月24日(土)午前
🈵6月24日(土)午後

【東京】
🈳6月26日(月)午前~15時半
🈵6月26日(月)16時

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?