見出し画像

お朔(ついたち)の神社詣り

ども。知らんけどです。

8/27は新月でしたね。
旧暦で8/1だそうです。
え?そーなん?
もうぼちぼち9月やなぁ
と思うてたのに
旧暦では今から8月なんや(๑°ㅁ°๑)‼
8月と聞くと
これからますます暑なりそうで
なんかいややなぁ(笑)

とかつべこべゆーとりますが
お朔(ついたち)恒例の
氏神さまと産土(うぶすな)さまへの神社詣りは
外せまへん!
とかゆーといて
今月はお仕事入っちゃったので
前倒しで26日に行ってきました。

ほんとは
氏神さまと産土さまの2社でいいのに
ご縁があって
毎回4社まわるのですが
もう6月ぐらいから
暑さで
4社まわるだけで
結構ヘトヘトになっておりましたが
今回は思った以上に暑くなく
ヘトヘトは免れました!
体力ついたにちがいない!
→いや、だから、暑さマシやからやろ!(笑)

気持ち的にも余裕もてたので
これまで以上に
良いエネルギーたくさんいただいてきました!
これを読んでくださっている皆さまも
ますますのご発展、間違いなしです!!
断言します!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
知らんけど!
→断言したんとちゃうんかーい
(  '-' )ノ)`-' )ぺし

神社詣りに行ったときに
ラッキーなお知らせとして
・急に風が吹いてくる
・4つぐらいある、しめ縄にぶら下がってる紙
→名前なんてゆーんですかね?(笑)
が、なぜか一つだけゆらゆら揺れる
・参拝前後にめっちゃ雨降る
・動物に出会う
・ご祈祷に遭遇する
などを聞いたことがありますが
今回は
猫ちゃんに出会った(しかも2匹)のと
お詣りしたときにちょうどご祈祷中だったのと
それから
いい感じに光の入った写真撮れました!
これって
めっちゃ神さまから
ウェルカムされてませんか?
いやぁ
わたしって結構すげぇんだわ!(笑)
知らんけど!

とゆー訳で
皆さまにもお福分けいたします!
ね。さっき言ったでしょ?
これを見てくださってる皆さまの元に
もれなく
めちゃんこすんごいパワーが
惜しげも無くいきますからね
今後いい事起こりまくりですよ~
おめでとうございまーす
\(≧∀≦)/

ま、知らんけど!(笑)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,116件

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?