見出し画像

中小ベンチャー企業の夢を叶える最高の武器【=シクミ】を創っています。

初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
シクミタス株式会社代表の𠮷貝です。

弊社は、
〇プロジェクトマネジメント事業
〇システム企画、開発事業
〇経営分析システム開発販売事業
〇人材育成・コーチング事業

を通して、中小ベンチャー企業の
支援を行っている会社です。

”シクミタス”という名前にもある通り、
中小ベンチャー企業の夢を叶える、
最高の【仕組み】創りをしています。

…こう書いてしまうと、
もしかしたら少し堅苦しく
聞こえるかもしれませんね。

今回の記事では自己紹介も兼ねて、
私の想いを綴っていきます!


中小ベンチャー企業の社長を元気にしたい!

【夢を叶える仕組み】を届けて、
中小ベンチャー企業の社長を元気に。

これは私が会社をつくった理由であり、
企業理念でもあります。

私は新卒で入社した会社が
コンサルティング会社でしたので、
仕事を通して中小企業経営者の方々と
お会いする機会がとても多かったのです。

大変な想いもされているけれど、
夢を持っていつも前向きに
頑張っている経営者の方々が、
たくさんいることを知りました。

そして、そんな経営者を支えることが、
私はとても楽しかったのです。

多くの経営者の方々と出会い、
その経営者のもとで働く多くの方々と
出会う中で、気づきました。


『社長が元気でいることがとても大事』
であると…

なぜ、“社長を元気にする”ことが大事なのか。


非常にシンプルなので、
驚かれるかもしれません。

1.社長が元気になると、
  「〇〇部長、何やってんだ!(怒)」
  ではなく、
  「〇〇部長、今日も頑張ってね!」
  と笑顔で言えるので、
  部下である部長は元気になる。

2.部長が元気になると、
  「〇〇さん、しっかりやってよ!(怒)」
  ではなく、
  「〇〇さん、いつもありがとう!」
  と笑顔で言えるので、
  部下である社員は元気になる。

3.社員が元気になって家へ帰り、
  「今日も大変だったけど、
  楽しかった!」
  と家族に話すことができたら、
  家族も元気になる。

1~3をまとめますと、
【社長を元気にする=たくさんの人を元気にできる】
ということに繋がるのです。

これは私が独立する時に意識した、
大事な軸であり、今でももちろん、
この軸は変わりません。

単純だと思われるかもしれませんが、
これまでに多くの経営者、
そして、そこで働く多くの方々を
見続けてきたからこそ、
私自身がとてもわかりやすく
痛感している『仕組み』なのです。

社長が元気になれば、
たくさんの人が元気になれる。

私は、たくさんの人が元気で、夢を語り、
そしてその夢を叶えられる世の中にしたい。

だからまずは、

社長の夢を叶える!
社長を元気にする!

これが私の想いです。

では、どうすれば、
社長を元気にできるのか?

つづきは次回の記事で、
お伝えしたいと思います。


**********


会社HP→https://shikumi-tas.com/

Twitter→@toru_yoshikai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?