見出し画像

#志望動機 と #志望理由 に違いがあった😱ちゃんと使い分けていますか?_0409

Apr.9.2023 on Twitter|日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

#志望動機#志望理由 に違いがあった😱ちゃんと使い分けていますか?
・志望動機と志望理由の違い
・提出したESと面接の回答が変わっても大丈夫?
・「会社説明にならないこと」
☑自分しか書けない動機や理由であること
☑気持ちや想いを入れると個性が輝く
☑文量の配分は御社と自分について3:7


さすが😉の学生はコンサル1年目のスキルセットが備わっている!そして一流の #24卒 さんが面接の回答をする際は☑️2点を並べるなら前半に、☑️構造を3つに分けるなら最後に、大事な要素や面接官に食いついて欲しい釣り糸を垂らす

FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?