見出し画像

こっそり #副業 はコソコソ #不倫⁉️/節目をクリアした先でも、アップデートできる人を企業は“ポテンシャルがある”_0501

May.1.2023 on Twitter|日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

就活でたくさん話したリーダー経験は、就活が終わった後に磨かれるのかもしれない。そうやって節目をクリアした先でも、アップデートできる人を企業は“ポテンシャルがある”って評価するのかもな(#再現性) ゆいかさんとお会いしたことはないけれど、たくさんお疲れ様でした

実は私はLiLi Academyで学生のリーダーを務めさせていただいていました。約半年リーダーを務めた私が感じたことを綴らせていただきます!(長文になりそうです笑)
今までリーダー経験はなく、初めてのちゃんとしたリーダーをすることになった私は自分のリーダー像にとにかく悩んでいました。

ゆいか@LiLi Academy_お互いに認め合える世界を作る_24卒(@yuika__LiLi)

1年中インターンシップをやってれば良い🤔選考中の #24卒 さんは企業を見極めるため、#25卒 さんにとっては本来の職業体験が目的🎯大学1年生や2年生だってOK!コンテンツも大事だけど有意義で議論のテクニックがあふれるGDやGWができれば、企業にも参加する学生にとってもメリットが多いと考えている🙋

25卒就活始めるのすごい🔥この時期髪染めて遊んでました😁
自分は12月から3月本気出して終活したし!急がずまずは、ガクチカや自己PR磨こう😁
#25卒と繋がりたい

ノッチ(@ucida124_meme24)

将来こっそり #副業 はコソコソ #不倫 ⁉️就活を婚活で例えたらヤバイ未来💔因果応報に気を付けて
#大手志望 はハイスペ志向
#企業研究 のIR情報は結婚候補の懐事情
#大手子会社 は実家の太さ
#最終選考 の不合格はプロポーズ失敗
#内定辞退 は婚約破棄
#退職率 と離婚率
#転職活動 は浮気と再婚

就活は婚活で例えちゃいけない🥺
就活は自分と真剣に向き合うこと🆚婚活は相手と真剣に向き合うこと!

FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?