記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【アサト√】㍉しらがスキが叶って両想いになる瞬間を見届けて騒ぐ回【ラメステ初見感想文】

こんにちは。あが太です。
今回は18禁BL舞台「ラメステ」のアサト√の感想記事になります。
前半の共通√は別記事で無料公開しているのでまだ未読の方はそちらからお願いします。

この記事は多くのネタバレと独自解釈などが含まれるため途中から有料です。

原作もしくは舞台未視聴の方にはおススメ出来ませんのでご了承ください。
初見視聴順はバルド→ライ→アサトの順番のため他2ルートの内容が含まれます。
また共通内容は初見したバルト√から実況メモを引用してます。
では、アサト√感想文をお楽しみください!

ラメステ共通ルート初見感想文はこちら↓

バルド√初見感想文記事はこちら↓

ライ√初見感想文記事はこちら↓

その他ドマステなどニトキラ舞台関連まとめはこちら↓

アサト役の平賀さん関連でおススメの作品↓



アサト√実況メモ



(コノエが吉良の村から逃げるところまで共通√で割愛)

アサト√だいぶ前に分岐が入らない?
村人たちに魔物とか忌み子?とか罵られるシーンは別の√ではなかった気がする
連れ戻すかコロすかを命じられた。
コノエをコロしに行くの?アサト

コノエやっぱり肉弾戦強いよねw
闘牙と戦って普通に難を逃れている

綺麗って言って貰えて嬉しかったのか…そうか
序盤からアサトが可哀想な猫だって知って胸が痛むな

それにしてもライ√の時も思ったけど刃物を首筋にあてられているコノエ。
なんか可愛いな。
推しが刃物で制圧されているのを見るのが性癖なのかな僕w
(既にライ√でコノエ推しになっている)

諦めたら試合終了みたいな台詞言った
「コノエをコロしたくない、コノエと一緒がいい」
既にコノエ大好きが仕上がっているなー。

一緒に旅出ることにした。

なんでやねん。
なんで一晩で姿消すねん。

ここでライ登場か。
共通√に戻った。
またしても刃物に首を…

(共通√と同じ内容のため実況割愛)
こんな運命の相手見つけたみたいにライと歌い上げるのに、今回ライとはカップルにならないの面白いな。

1幕の共通√初見の反応実況は無料公開のこちらの記事で↓

宿屋のオヤジが登場し、痛覚で歌う讃牙の双子と出会い、歌の練習もして、呪術師に悪魔の存在を聞いたところは共通√記事にあるので全部この記事では割愛する。

そして…、ライと一緒に行動するコノエの前に再びアサトが現れる。

ライとアサトが初対面で戦うシーン好き。
共通√っぽいのに台詞がアサト√のために微妙に違うのスゴイ。
役者大変だろうな。
ちょっと台詞間違えたら別√に行ってしまうw

(フィリとリークス様の部分は共通エピなので割愛)

双子がまた登場した。
ここで他の√ならライなのにアサトが来た!!
アサトのために歌うの?
待って、本当に1曲ご用意されている!!
アサト専用の戦闘曲だ!!
カッコいい

だいたいの殺陣はライ√と同じだが、ここで歌うのはアサト√だけじゃないか?

「敵はコロした方がいいはずだ」か。
歌の疲労で倒れるコノエに即フォロー入れるアサト
コノエはスゴイ、アンタよりもスゴイ
…純粋だけどコロす判断早いのは怖いな

(共通エピなので割愛)

二度目の宿屋きた
トカゲばりの窓張り付きアサトが来た
泊まる部屋、アサトを選ぶんだね
というかコノエに選択権与えられてるパターン初めてだ。
いろいろ細かい所で違うんだな。

良かったねアサト
念願のコノエと同じ部屋だぞ
襲うなよ?

普段から故郷で化け物とか罵られているせいだろうか
オドオドやモジモジが多めだ
虐待された子供の心理が働いている気がする
まてまて、それとは別に怖い事言わなかった?
潰すしかないだろ??
石のように頑丈だから潰すしかない??
どういう発想でそうなるんだ
……まさか家族を村人たちによって潰されたりしてないだろうな
そもそもアサトが潰されたりしてたのかな
嫌だ嫌だそんな思考になるの
村出て正解だ

共通√なのに後ろでめちゃくちゃ毛繕いしてるアサトがいる
すっごい猫っぽい
美猫だ
あれ?トキノがくれる果物が1つじゃない
爪とぎしてるアサト
にゃんにゃんしてる

たくさん貰ったんだで全部の果物アサトに渡すのお母さんかw
うまいかそうか良かったなアサト
たくさんお食べ
なんだか僕まで保護者目線になってきたw
おかしいな、僕よりアサトの方が年上だと思うんだけどw

こんなモジモジしてる幼児みたいな猫が闘牙なのか…?

(共通エピのためバルド√記事から初見反応引用)
悪魔再登場だ!!
魔力の大部分を失ったならあんまり危険はない?
食糧??
そうやってすぐにニトキラ人肉食べようとする!
今回は猫肉だけど
もしかして悪魔のBADENDルートあるのかな?
(引用終わり)

祭りに見に行くアサトとコノエ
デートで来たね

なんかさっきからコノエがお母さんみたいだ
泥棒猫??
買い物という概念がないのか
年下だけどお兄さんなコノエ
肉ほんとうに旨そうだ

風邪ひいちまうバルドさんが横切ったw

酒飲んでしまったの?
幼少期の境遇が似ているんだね
母親の子守歌か

????
アサト歌がうまい
照明と子守歌を口ずさむアサト、非常に美猫で絵になるな
子守歌覚えるのが早い讃牙コノエ

おっと、キスしようとしてる?
手を頬に添えて…逃げた!
完全に恋自覚したのかな

翌日、気になる場所に行くアサコノ

森の中に花畑
カガリ?
吉良でたった一人の雌ってことは1番最初に吉良の村の長と出会った時にいた綺麗なお姉さん猫か。
彼女だけがアサトのことを大事にしてくれたんだな。

本来ならば優しくしてくれた年上お姉さんに初恋してもいいシチュだが、吉良にとっては実の姉みたいな存在だったんだね。
突然手品みたいに形見の花出すじゃんw
花の記憶
何が見えたんだ?気になる。

確かに!
母親の話で父親の話題出なかったな。

え?花のプレゼント?


(ここから有料)

ここから先は

12,091字

¥ 200

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,784件

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います