記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【バルド√】原作㍉しらが見る初めての年の差カップルは20年後にまた見たい作品だった【ラメステ初見感想文】

こんにちは。あが太です。
今回は18禁BLゲーム原作の「ラメステ」バルド√感想記事になります。
共通ルートに関しては既に無料公開で記事を更新してますので、まだ未読の方は是非そちらからご覧ください。
この記事はバルド√に分岐した部分からの感想記事になります。

ラメステ完全初見の共通√感想文はこちら↓


初見反応の前にバルド√を語る


さて、バルド√感想文。
僕はこの記事をボツにしようかと思っていました。
今、読めるってことは自分の未熟さを恥じながらも掲載することを決めたってことです。
そのくらい悩んで感想記事更新してます。

僕は宿屋のバルドが大好きで、演者の瀬戸さんが繰り出す日替わりやアドリブも大好きです。
でもバルドのことを理解出来ません。
普段はキャラの解釈を独自の感性でこねこねして好き放題語っている僕ですが、何も出て来ません。

なぜかは分かります。
僕とバルドの年齢差がありすぎるからです。
原作ファンの方は既に察していると思いますが、ある程度年齢を重ねないと、バルドに共感出来ない物語となってるのがバルド√だと思います。
10代からの視点と40代からの視点じゃ大きく違うのではないでしょうか。

僕はコノエがバルドに言った台詞は100%理解してるのですが、バルドの言ってることは理解出来てません。
何言ってんだコイツが何回も来ました。

そういうバルドのことが1㍉もわかってない若僧がこの記事を書いてるのだと理解した上で感想記事読んでください。

バルド√の初見はラメステにおけるえっちシーン演出の初見反応やシュイリーの初見反応などの新鮮な反応もあるので、そちらも楽しんでください。

※この記事はネタバレと個人的解釈を配慮して途中から有料になっています
※前半が実況メモで後半が感想文まとめ
※文字数削減のためここから敬語なくなります。


バルド√実況メモ



(※共通ルート52分)

剣使ったことあるかに対して「相当昔に」と言ってるから今は闘牙ではないってことかな
鍵渡すシーンを見ると自然とスプステの先生からの鍵渡しシーンを思い出してしまう
あのシーン先生が面白かったからな

宿屋の主人とライが知り合い
同じ賞金稼ぎだったとかそういうことかな
嫌うとしたら賞金稼ぎとして凄腕で邪魔だったとか?
それくらいでライさん毛嫌いしないか
何が過去にあったんだろう

トカゲかw
アサトの行動可愛いな
コノエ「なんで勝手に決めるんだ」w

次の日祭りの様子を見るコノエ
トキノはいい友達だな
この明るい友達に裏切られる分岐とかあったら落ち込む

呪い消えて良かったねコノエ

バルドさん冬なのに薄着過ぎないか
あと単純に戦うタイプのキャラが薄着だと心配になる
鎧とか付けてくれ
バルドとコノエ同じ食べ物が好きなのはいいことだ
その果物リンゴにそっくりだね
もしかしてガチでアダムとイブ的な要素あるのかな

悪魔再登場だ!!
魔力の大部分を失ったならあんまり危険はない?
食糧??
そうやってすぐにニトキラ人肉食べようとする!
今回は猫肉だけど
もしかして悪魔のBADENDルートあるのかな?

悪魔はアサトになにしてんの?www
コノエ!コノエ!コノエ!コノエ!
コノエ「楽しい」www

「すげぇカラフルなお仲間たち」w
たぶんバルドの日替わり台詞なんだろうな

祭デートするバルドとコノエ

コノエw肩組まれたくらいでなんでそんなに気にしているのw
馴れ馴れしいイケオジだなって思ってるのか
トキメキ要素なのかよくわからない

ネズミだw
しかもアテレコしてるw
猫の本能そんなに出るんだ
ネズミ関係なく裏方業してる人の方を押さえ込むなw
こういう笑いは大好きだ

「たまに迷い込んでくるんだ変なのと一緒にな」w
バルド(瀬戸)さんの自由度僕は大好きだよw

尻尾の毛繕いってリビカの中ではどういう意味なんすかね
普通に仲良しの友達同士でもするものなのか?
恋人みたいな特別な関係じゃないとしないものなのか?
それとも性的な感じだからエロオヤジのセクハラ発言になるのか?
それによって毛繕いの意味が違ってくるじゃないか
原作履修しないとわからないのかな

「あの右腕」がなに?
悪魔さん意味深な台詞呟いてかないで
気になるじゃん

久しぶりのライとコノエだ
水の樽がない

バルドの出身ライと同じなんだ
じゃあ大型種の猫ってことだね
確かにバルドも高身長だ

待ってw「ライがこーんな小さい頃から」のこーんなサイズが小さすぎない?
3歳くらいの大きさに感じるが
物心つく前から剣を教えてたの?
正解を教えてw
バルドさんだと公演ごとにサイズ感自由に変えてく可能性あるから信用できないよ

剣の稽古をつけてたといことは師弟関係なんだな
それでなんで嫌われてしまったんだ

バルド座る時に虎柄の尻尾をひょいって上げる仕草がいいな
なんかカッコいいと感じた

ライは両親が厳しくて忙しくてバルドが世話して懐いてた
どう拗れたんだ

水の樽わざと置かずに呼び寄せたのか
尻尾を触らせるってやはりアレなのかな
「おいおい俺はただの宿屋のオヤジだぞ」と言うがさ
人間でいうと強風でボサボサになった髪の毛をわざわざ旅館の主人が櫛持ってきて整えると言ってるようなものじゃないのかな
それは警戒するわw
同性のしかも父親くらいの年齢ならOKなのか?
でもそれって小学生くらいなら旅館のおじさんにやってもらうかもだけど、成人してからは違う気がする
コノエ可愛いけど18禁BLの主人公なんだから18歳以上なのは確かだろ
成人男子が父親世代の宿屋の主人に櫛で整えられるのは犯罪臭があるw

コノエは自分の尻尾に対してはコンプレックスあるんだな
村で「やーい、鍵しっぽー!!」って揶揄われてたのかな

足の長さに対して尻尾の長さが決まってるからだろうか
座ってるバドルさんの地面に横たわった縞々尻尾が長くて、正面からこのシーン見ると芸術的にいい作画だな
絵に描いたようにいいバランスで綺麗だ

コノエのさり気無い礼と気遣いに宿屋のオジサンちょっとビックリしてる

突然どうした?
右腕が痛いのか
そういえば悪魔さんが意味深に「右腕」って言ってたな
もしかして悪魔のせいで痛いの?
もう会わないと思ってた相手ってたぶんライのことだよね
ライと悪魔が関係した腕の痛み?

謎の声?誰?

久しぶりのアサトだ
バルド√に入ったら露骨にライとアサトの出番減ったな
でも分岐したら一切出番なくなるドマステもあるから、まだ出ているほうなのか

またデートか
何か落とした、拾った。
手紙か写真かな

ライに返り討ちにされたゴロツキご愁傷様
ライは戦う時に確か笑うんだよね?
そういうところが変わってないってことかな

ここで1幕終わるのか!
バルド√今のところニトキラ作品だと思えない程とても平和だ

ここから2幕

図書館?
これもしかして共通√で全公演であるシーンなのかな
悪魔さんも再登場だ

讃牙のことが書かれた本でリビカや二つ枝についても記載されているんだね
なるほど…説明聞いても世界観がまだわからんw
女神リビカは猫で、その猫は太陽を支えきれずに落とした
その代わりに月を2つに割った
二つ枝はたぶん人間
人間は滅んだ…うーん?

お!戦いか!コノエ歌うのか
あれ…歌えないように戦力をバラバラにされている

バルド登場した
知ってた、バルドが闘牙なのは知ってた。
ライの師匠の時点で闘牙だろうよ
武器は腰に付けてる短剣じゃダメなんですか???
薪????

師匠の癖なのか戦闘しながら薪の戦い方全部言ってくれるじゃんw
もしも僕も手元に薪しかなかった時に戦うことになったら参考にするわ
お!讃牙の力発動!
薪を大きく振りかぶって投げたー!!!
なんか楽しい戦いだね
今のところシリアス要素ないのはバルドの明るさのおかげだわ
薪戦闘は好き
武器じゃない物を武器にして戦うのは男のロマン

コノエが讃牙だって気づいてなかったのか、バルド。

フィル来た、好き
役者も好き

歌うたいさん強い!
パアッて光って敵を散らす強者
台詞言わずに奏でるだけって讃牙じゃないか?

みんなと合流した
またバルド右腕が痛むのか

快楽?欲望?の悪魔さんとバルドさんだ
(悪魔に関してうろ覚えでスイマセン)
え?初対面じゃないの?
右腕が匂う
まさか悪魔と契約しようとしたことがあるのか
「力が!力が欲しいか…!」みたいなことがあったのか

バルドの大切なものってなんだろう
この流れでいくと子供ライだと思うんだが?
都合のいい嘘なの?

バルドの趣味読書なのか

本の記憶が流れて…え???
本から悪魔が出るような世界観なの?
いや悪魔が存在するんだからどこから出てもおかしくはないけど、想像はしてなかったからやや驚いたわ
悪魔が封印された魔術書

え?バルドの右腕に悪魔が吸収されたように見えた
もしかして悪魔の印(痣)が出ているのかな
拾ったの何?絵?
「ライのあの力欲しい」だと?

えーと…(悪魔の名前が全く出てこない)
頭の良さそうな悪魔

発情期??


(ここから有料)

ここから先は

10,085字

¥ 200

この記事が参加している募集

舞台感想

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います