記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ライ√】原作㍉しらが狂気と愛について真剣に考えてライコノ最高!となる回【ラメステ初見感想文】

こんにちは。あが太です。
今回は18禁BLゲーム原作の「ラメステ」ライ√感想記事になります。
共通ルートに関しては既に無料公開で記事を更新してますので、まだ未読の方は是非そちらからご覧ください。

この記事は2回目の宿屋に宿泊シーンからの感想記事になります。

またバルド√を先に視聴しているので共通エピの反応は初見したバルド√の実況メモを引用したり、バルド√で知った情報を元に解釈考察したりしています。

ラメステ完全初見の共通√感想文はこちら↓

バルド√初見反応の感想記事はこちら↓


その他ドマステ6√分の初見感想記事はまとめへ↓

Xにて実況や感想などを繋げたスレッドはこれ↓


※前半実況メモで後半が感想まとめ
※ここから文字数削減のため敬語がなくなります


ライ√実況メモ


暗冬が始まる

「この間毛玉吐いちまって」w
「アンタも適度に毛玉はいてけよw」

バルドの日替わり好きだ

ライのバルドを認識した時のビクッっていう条件反射が猫っぽくていいよね

「ちょっと当たっちゃったけどな」w
本当だwマントに少しかすめているw
バルド(瀬戸)さんのアドリブも好き

そしてアサトのトカゲはりつき猫が可愛いな

アサトとライが並ぶと舞台版アサトの身長182くらいのはずなのに小さく見えるよね。
これが2.5次元界で起こる「185以上の俳優多すぎて180前後が平均視聴に見える現象」か
別の舞台じゃライ役の加藤さんそこまで大きく見えなかったの
ただ単にそっちの舞台で185以上が多かっただけだったw

それにしてもライ恵まれた体型してるからどこ切り取っても絵になるな
アサトは美猫って言われてるだけのことあるな
コノエは可愛いな
コノエのサイズ感可愛いとか思ってるけどさ
実際は僕と身長一緒
20代の日本人平均身長だよ

コノエがどっちと相部屋になるかの下りは、3人がナチュラルに立ってるから全身の姿を確認するのにちょうどいい

次の日
祭りの様子を見に行くコノエ

トキノ働き者だな
やっぱり好物の果物がどうみてもリンゴ

貰ったリンゴをライにあげるのか
前に森で拾ったあまりくれた
何貰ったんだろう
原作だとなにかわかるのかな
食べ物かな?

ライはずっと態度が悪いけど怖がる火を消してくれたり、果物渡したらお返しが来たり、優しいよね
冷静に考えるとそのくらいの優しさは僕も持ち合わせてるし普段から実行してるんだが、ライがやるとトキメキ要素になるの何?
僕もちょっと好きになりかけてるの何?
ズルい!カッコいいのズルいぞ!

前を進むと決めたから振り返らないコノエが好きだ

なんだなんだ?夢か?
赤い湖に島が…、両親??
両親の死体を「島が二つ」と表現するの怖い
そんなホラーに出て来るサイコみたいな描写なのね
ちょちょ…、ちょまて、ライ
え…?


(ここから有料)

ここから先は

12,818字

¥ 200

この記事が参加している募集

舞台感想

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います