見出し画像

初めまして、白田 昂己(シラタ コウキ)です。

白田 昂己(シラタ コウキ)と申します。

男、30歳、役者
劇団ClownCrown所属

note、始めました。

こういうblog的なものをやるタイプの人間ではなかったんですけど、始めてしまいました。
…なんでだろう?

変わりたいと思った。
うーん…違うな

どう言えば、少しでも今の気持ちに近い言葉になるのかな

たぶん、僕を知ってる人たちは
「いや白田、遅いがな」って言うと思います。
僕もそう思います。いやほんとそう思います。
ほんとすみません。
遅いかもしれませんけど、やることにしました。
なので、もうあとはやるだけ!

そうだ
僕には、仲間がいるんです。
色んな仲間が。

性別も、年齢も、境遇も、価値観も、見ているものも、聞いている音も、感じている空気も、何もかも違うであろう、仲間がいるんです。
その人たちが、応援してくれるんです。
ありがたいことに。

「最近変わったね」、「頑張ってるね」、「応援してるよ!」

って言ってくれるんです。
こんなまだまだ小さな、変化といえないような変化でも、
ちゃんと見ててくれて、応援してくれる。

応えたいです。
もちろんやるのは自分の為です、最終的には。
人の為にやる訳じゃない。

けれど、
応えたい。

…なんでだろう?

もっと、今の自分を生きたい、逃げずに

たぶん、言葉にするならこんな感じになるのかなー…。
だいぶかっこつけてますけど許して

男なんで、かっこつけたくなる時は、ある!
絶対みんなある!はず!
最初の投稿だし、多目に見てください。

なので、僕は僕をもっと生きることにしました。
自分の力だけじゃなくて、周りの人の力を借りながら、です。

長くなった気がするので、今回はこの辺で終わります。

よかったら、また来てください。
またここでお会いできたら、すごく嬉しいです。
最後まで見ていただいて、ありがとうございました!

四年前、上京する僕を見送りに来てくれた友人が後日送ってくれた写真に映っていたのは、

僕の乗る飛行機を見送ってくれている、父と母の後ろ姿でした。

がんばるけんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?