見出し画像

よく見かける食べてないのに太る

よく食べてないのに太る
それは食べてるからですっていうやつ

今日はモノづくりではないのも書いてみようかと
食べてないのに太る
これは実際にある
食べてないのに太る

これをチェックしてみてほしい

食事をちゃんと管理している
運動をしている
間食をしていない
甘いものは飲んでない
果物食べてない

それでも太る
それは体のどこかに異常がある
薬の副作用
病気の症状
ちゃんと眠れていない

その人の体によって違うもの
必ずしも食べてるから太るわけではない

そういう人たちの相談にのっているとダイエッターよりきちんとしている
栄養素や検査も定期的にしている
だから本当にはたから見ると不思議である
あ、一応ダイエットカウンセラーやってましたので
コンプレックスを気にしすぎて太った人もいたんだよびっくりでしょ?
コンプレックス気にしないように解決したら瘦せたんだよ
これどういうこと?ってなるよ
だから予定では三か月で落とす体重一週間で終わったんだよ

あと見た目でその人が食べてるものがわかるってのも当てはまらないことが多い
見た目通りな人は3割くらいかなあたしがみた人では
ぷにぷにな脂肪の人は白いパンとか食べてるって言われるじゃん
めちゃくちゃ玄米和食派
筋肉質でがっちりの人はお肉とか食べてると思い込みあるじゃん
お肉も魚も食べれません炭水化物しか食べてません
とか本当にいるんだよ

ほんと先入観で話すのとか決めつけと価値観の押し付けはやめたほうがいいと思う
その人その人で違うから

電解質異常やホルモンバランス異常
脳の異常 胃腸で起こってることちゃんとみないと
その人の太った原因なんて言えないんだよ
食べてないのに太るって言ってる人が本当にそうなのか違うのか
いいえ食べてるって言われて絶食して救急車に運ばれた人もいる
だから絶対に決めつけないで

食べてないのに太るのは思い込み食べてます
という言葉は人を殺します
私はそれで友人を亡くしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?