見出し画像

ポルボロンin岡山with腰痛

こんにちは、島の四季梱包の岡田依里です。

銀座松屋、阪急梅田に続き、この度は岡山高島屋さんで瀬戸内ポルボロンの販売をさせていただきました。
が、あろうことか、催事に出発する前日に母の車いすの乗せ換えの際にバランスを崩して重度のぎっくり腰になってしまい、コルセットグルグル巻きで痛み止めを飲みつつ、立ってるのがやっとの状態で店頭に立たせていただきましたが、売り場の皆さんの優しさに支えられ、なんとか乗り切ることができました。
そして売り場では、ほとんどのお客様がポルボロンというお菓子を知らないにもかかわらず、お話を聞いてくださり、興味を持ってたくさんの方にご購入いただきました。
なにより嬉しいのが、迷い迷い1箱ご購入下さった方が、数日後にやってきて、「おいしかった!」と2箱3箱とおかわりしてくださる事。
今回は期間中のリピートがとても多かったのです。

岡山では、なぜか毎日遊びに来てくれるおじちゃんや、「10分でええからかくれんぼしよう!」と誘ってくれるおじいちゃん。笑
他にも忘れられない出会いがたくさんありました。
丁寧に丁寧にポルボロンを作ってきて本当に良かったと思えた数日間でした。
岡山の人はほんまに皆ええ人じゃ。

さて、なぜ瀬戸内ポルボロンの発送は毎月20日なのか?
実はポルボロンはスペインのクリスマスには欠かせないお菓子。
なので12月24日までにちょうどよくとどくようにと、そこに合わせているのです。  
クリスマスには是非、ポルボロンを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?