見出し画像

99の質問はおもしろそうだから、やる。2/11

つづき。連載全11回(笑)の第2回です。

10 あなたが安心する匂いってなんですか?

 お布団干した後の、あの太陽のにおい

11  マニキュアを塗るならどの指に何色?

マニュキア面倒、ほとんど塗らないなぁ。全部上品なピンクベージュでよろし。
左手の薬指だけ少し何かデコる。

12 ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

生ハム派。
でも、生ハムの中でも少し固めのツヤがあるのが好き。柔らかくしっとりしたのは好みでない。

13  ゴッホと友達だったら何しますか?

 わたしと恋人との結婚記念の絵を書いてもらうよう頼み込む。

14 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

辛いと、心の中で泣きながら『おかあさん』てよく言ってる。
実母のことでなく、甘えさせてくれて助けてくれる抽象的存在を求めて、そうつぶやく。

15  あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

つらくても、泣きながらでも、どうにか頑張って生きてるところ。

16  好きなひらがなを教えてください。

        み

17  すぐ使っちゃう単語ってありますか?

 まあ、  (接続詞?として)

18 ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

 シャツ、って?ボタンと襟がついてるようなちゃんとしたシャツ?
 それならストライプ。若い頃はそんなシャツもかっこよく着こなせたんだけどねぇ(遠い目)


3/11に続く。




この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?