見出し画像

1年間の感謝を込めて #ひかむろ1周年祭

こんにちは。ひかりのいしむろ店主のあゆみです。

先日からお騒がせしてます、ひかむろ全完成品半額のリニューアルSALE。実は、ひかむろ1周年大感謝祭でございます!!!


おかげさまで1年活動が継続できそうです!
そう、正確にはまだ1周年ではないんですが...あと約1週間で1歳になれそうです!!

なんども貼ってますが...ひかりのいしむろは2019/6/19に投稿した「社会不適合者のための作業所って、必要じゃない?」というnoteから始まっています。

正直私たちは社会不適合者なんだと思う。でも、魔法ジュエリー(天然石のマクラメアクセサリー)を制作・販売するひかりのいしむろならできます。

なので、それをやりたい。

そんな私たちを応援してくれたり、作品を喜んでくれたりする人たちと出会えたこと。控えめに言って、奇跡だなあって思います。。

皆さん、いつも本当にありがとうございます!


画像1


振り返り

私たちはもともと二人で小さいながら法人格をもつ団体を経営していました。でも、私たちには荷が重すぎ、というか、やり方が合わず、その団体は解散しました。会社としても破産しました。

その後、呆然としつつも、まずは癒しが必要で。noteを始めてみたり、自然治癒力を高めるレイキヒーリングを習得したり、天然石のアクセサリー作りを始めたり。

noteやその他SNSを経由して多くの人と繋がったり関わったりすることができました。


画像13


以下、振り返ったら、厳選してるんですが、すごいリンク集になってしまったので... よかったら後でゆっくりクリックしてみてくださいm(_ _)m


おまゆさんとのnoteのコメント交流から全てが始まり、
Kojiさん、一伽さん、他たくさんの皆さんとの販売会付きのオフ会
千羽はるさんと、たくさんの皆さんとの石言葉をテーマにした私設賞開催
神谷さんたちとのミネラルショーツアー
七海さんの声から新商品誕生 (七海さんのご感想note
ヒトミさんとの最強なオーダーメイド制作
矢御あやせさんとのコーチング×オーダメイドブレス制作
実紅のホロスコープ天命鑑定×オーダーメイドブレス制作
翠さんきっかけの魔法ジュエリーのコンセプト誕生
ステイホームで誕生した天然石のマクラメ編み入門キットなど....


ひかりのいしむろの活動は広がっていきました。


書き出すときりがないのですが、もう少しだけ貼らせてください。

はるさんの大切な物語、巡る守り石
moonちゃんと美翠さんの素敵な文章と写真「夜と月のブレスレット」
心琴さんのご感想、自分を好きになれない自分を許したい
愛の漣(石言葉の私設賞) 個人的優勝、未来へのお守り。
ゆきうさぎさんの、海色のリング

他、紹介しきれないnoteもたくさん。

ひかりのいしむろのお客様の書いてくれたnoteはこちらに保管しています。石好きさん、他ご興味持ってくださる皆さん、ぜひ覗いてみてください。

※もし、私のnote入ってないよっていう方いらっしゃいましたらこっそり教えてください!全部格納させていただきたいです!


ひかむろ始まりから今までの間、給与がもらえるような仕事には結局ずっとつきませんでした。(それがえらいと言いたいわけではなく、おそらく無理やり就職をすることはできるものの、自分の心と体を優先した結果、できませんでした。)

様々な方の援助や、皆さんからの作品の購入やnoteを通じたサポートを通じて私たちの生活は直接的に支えられています。

特に大きなサポートをいただいた岩代ゆいさんにはこの場を借りてもう一度お礼を言わせてください。ゆいさん、本当にありがとう!!
ゆいさんには、たくさんのひかむろの商品/サービスを利用いただいていて、ひかむろをほぼ完全に網羅した超大作、なのに超読みやすいありがたいnoteも書いていただきました。



草木


2年目も

まだまだやる気なので、応援宜しくお願いします!!

セミオーダーや、完成品など、今後も引き続き取り扱いながら、良いアイデア思いついたら実装できたらなと思います。

それから、以前noteに少し書いた新作・SOWAKAは今回の祭のどさくさに紛れて(?)勢いで、リリースしております。

これについては改めて記事にしたいですが、もしすでにいいなと思ってくださる方いらっしゃいましたら、ぜひモニター体験してみてください!

私も似たような紐と石を使ってますが、かっこいいし、石出して触ったり眺めたりできるし、石好きとしては言うことないですよ☆



#ひかむろ1周年祭

さて、そんなこんなでひかりのいしむろは1周年を迎えられました。

本当に皆さんのおかげだし、運もよかったし、私たちもへこたれずによく続けたなと思います。良い石にも、素敵なお客様にも、石屋さんにも出会えました。

ありがとうございます!!

さて、1年間でいろんな作品を作ってきて、イベント限定作品や、私のズボラなどによりショップ未掲載だった作品もありました。

いろいろな経緯で、まだ棚でおやすみしている作品たち。いちど紐を解いて、もう一度編み直し、生まれ変わらせようかな。という話に。


その前に、今の姿で使いたい!と言ってくれる人がいるならぜひお譲りしたい、と先週末はnote上でのプレSALEを行いました。
結果、なんと18もの作品にお迎え先が決まりました!!

皆様、ありがとうございます!!!

現在、順々に発送しております。

画像27

画像26

画像28

画像4



つぶやきでもご報告した通り、6/9-6/19の間は本SALEをBASEで開催しています。

完成品(オーダー品以外)は全て半額。金額が大きければ大きいほど本当にお得、というか、この値段で手放すのは.... とつい思ってしまうような作品もあります。

でも!気に入った作品があれば、遠慮せずぜひ買ってください!!

今回で引き取り手のつかない作品は、全部解体します。。


noteのストアタブからもこんな感じで見れますが、sold out表示が同期されてないのが難点かも....↓

画像5


BASEショップはこのnoteの最後に貼っておきますね。



私は石が好きです。本にも石にも救われてきました。

まだまだ収入などは不安定な私たちなので、試行錯誤中ですが(占い・デザインなども提供しています)ひかりのいしむろの活動はこれからも続きます。

ひかりのいしむろは意地でも続けるので、続きますが、それにはやっぱりひかむろを知ってくださっている皆さんや、お客様の力もとても必要です。

活動を続けて、皆さんへお届けする石を仕入れたい!!

ぜひ、応援よろしくお願いします。

作品の購入でも、このnoteへのスキやコメント、シェアも、とても嬉しいです。

それから、ひかむろの作品をお持ちの皆さんには....

購入作品を #ひかむろ1周年祭  のハッシュタグでTwitterやnoteの投稿をしてもらえたらめっちゃ嬉しいです!!

※このハッシュタグは、19日1周年当日ごろまでの期間限定になります。

キャッチ&シェアしにいきます!!過去の購入作品のお写真も大歓迎です!!

自分でお願いするのもあれなんですが、せっかくなので、お祝いのほど、何卒よろしくお願いします〜〜!!!


早速投稿いただいたツイートのご紹介をさせてください。

まずは私から...
実は、プレSALEで私は1つ私物化させていただきまして....


これ、この時のネックレスなんです。100%天然繊維(紐がポリエステルではなく麻)のアクセサリーへの挑戦は延期になっていますが、その時の気持ちはまだ続いていて。どうしても惜しくなってしまいました。大事に使います!


昨年12月の販売&オフ会イベント、noハン会2ndで購入いただいたペンダントと、今回のプレSALEでのブレスレット。この組み合わせ、撮影、すばらしすぎますね....!!!


さやかさんの素敵なオーダーブレスレット、大集合!どれも雰囲気はちがうのに、どれもさやかさんらしくて不思議です。再会させてくれてありがとうございます!!



それでは、19日までのひかむろ1周年祭、ぜひ遊びに来てくださいね!

BASEショップへのご来店、楽しみにお待ちしています。
Twitterでもたくさんの天然石写真を投稿しています。
見て楽しんでもらうだけでもとっても嬉しいです!

不明点などあれば気軽にお問い合わせください。

TwitterDMあるいはinfo@hikamuro.comまで


※私が不器用なので発送作業スピードがどうしても遅く、かつ、たくさんの注文をいただいているので、数日後の発送になる可能性があります。。申し訳ないのですが、到着まで気長にお待ちいただけますと幸いです。m(_ _)m



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

何かと変化の多い日々が続きますが、皆様もどうか心穏やかに過ごされますように。



アイスシトリンリング4

石お茶会

画像16

画像23

スクリーンショット 2020-06-11 04.33.49

アメジストペアブレス

看板入りひかむろ

ちはるさん準備中

画像19

画像25

画像8

画像9

画像6

画像7

画像21

ひかりのいしむろプロフィール画像

画像20

画像10


スクリーンショット 2020-06-11 04.29.39

画像11


https://hikamuro.theshop.jp/

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。