見出し画像

ひかりのいしむろさんでセミオーダーリングを注文しました、の話。

このnoteでもお馴染みになって参りました、『ひかりのいしむろ』さん。

以前作って頂いたセミオーダーブレスレットの中でフローライトを入れたのですが、そのブルーグリーンをすごく気に入ってしまいまして。と言うわけで、同じブルーグリーンのフローライトでセミオーダーリングを注文したのです。
無事に届きましたので、早速記事を書かせて頂きます。

海色のリング(勝手に名付けました)

まずは写真を。

画像1

遠浅の海のようなフローライトと、遠くの深い海のようなマクラメ編みの紐。
いつも見ている海の色みたいな組み合わせにしよう!と思って選んだのですが、どうでしょう?(作ってくださったのは実紅さんですが……)

画像2

サイズは大丈夫かな、と言う点だけが心配だったのですが、左の中指にぴったり。

画像3

以前注文したブレスレットと。何だか元からのセットのような感じになりました。
(見たままの色に近くなるようフィルターをかけています)

リングを着ける上でのコンプレックス

これはもう、悩みと言うかコンプレックスと言うか困り事なのですが。

私の手にはプニプニした肉が付いていまして、それは指も同じです。その上に小さいため、リングや手袋など手に着ける物がぴったり来ないんですよ。
手袋なんて指が短い事もあって合う物が全く見つからない……。

ただ、肉が柔らかいため細いリングは入るんです。太いリングが大きなサイズでも入らないんです。

この事をメールのやり取りの中であゆみさんに説明して、「17号ちょいで」とサイズを調整して頂きました。
中指にぴったりのリングはメンズを探すしかないかな(メンズのごつい物も嫌いではないですが)、と思っていたのですが、好きな石を着けられるのが嬉しいです!

ますますハマるリング沼

元々リングが好きで、華奢な物はちょこちょこと持っています。何と言っても、リングの魅力は綺麗な石を間近で眺められるところですよね。
なので、お店で買う時に石を選ばせてくれる場合はじっくり選ぶようにしています。

そして、今回のフローライト。
これも本当に珊瑚礁の遠浅の海のような色なので、思う存分眺めてニヤニヤしたいと思います。

『ひかりのいしむろ』のあゆみさんと実紅さん、どうもありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ちょこっとでも気紛れにでも、サポートしてくだされば励みになります。頂いたお気持ちは今のところ、首里城復元への募金に役立てたいと思います。