見出し画像

「ひかりのいしむろ」さんからセミオーダーブレスレットが届きました、の話。

以前つぶやきでも書きましたが、noteで知った手作りアクセサリーショップ『ひかりのいしむろ』さんで注文したブレスレットが届きました!

セミオーダーでのネット注文は初めてだったのですが、無事に届いて良かったです。

好きな石を並べたブレスレット

と言うわけで、オーダーしたものの完成品はこうなりました。

画像1

ちょっと暗いでしょうか。
左の大きい石から、ブルーグリーンのフローライト、ペリドット、カイヤナイトです。両端の水晶は、メタルパーツを変更して頂きました。

画像2

フィルターをかけてみたら、見たままの色合いに近くなりました(手や腕がシワと腕毛でお見苦しくてすみません……あと太いですけども)。


画像3

重ねづけでも良い感じ。
下はシルバーのブレスレット(ユニセックスなので大きめサイズ)で、羽田空港国内線第1ターミナル内の伊勢丹で購入しました。

石の意味(ひかりのいしむろさん解説)

小包に入っていたお手紙に石の解説が添えてありましたので、引用させて頂きます。

まずはフローライト。

エネルギーの流れを整えて、創造性や才能を引き出す。

次はペリドット。

明るいエネルギーで、なんとかなる!と思える楽観性をサポート。

最後にカイヤナイト。

インスピレーションに働きかけ、独自性や価値観を確立させる。

創造性、楽観性、独自性……。
私は何を求めているんでしょう。もしかして何かを創りたいと言う想いが心の奥底に眠っているのかも、と自分では解釈しました。

ちなみに、パーツや留め具に使われた水晶はこちらだそうです。

本来の自分に戻るシンプル&パワフルな石。強い浄化のパワーを持つ。

また注文してみたい!

『ひかりのいしむろ』さんのサイトをチェックしていて、他のブレスレットやリングのセミオーダーにも惹かれました。選べる石もタイプによりますがたくさんありますし。

そして、ホロスコープから石を選んでブレスレットを作ってくださると言う天命鑑定も面白そうです。
昔から星占いが好きで、子供の頃ハウステンボスを訪れた時ホロスコープを作ってくれるアトラクション(現在は無くなりました)を体験した事があるくらいなので。

もしかすると、近いうちにまた利用するかも知れません。その時はよろしくお願いします。

『ひかりのいしむろ』さんは、受付などの窓口になっている光室さんと、編み手の実紅さんのお二人によるネットショップです。今回はどうもありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ちょこっとでも気紛れにでも、サポートしてくだされば励みになります。頂いたお気持ちは今のところ、首里城復元への募金に役立てたいと思います。