- 運営しているクリエイター
#お店の未来
「お客様のおかげ」って何?
「私がお店を続けられるのは、お客様のおかげです」
これは、ある飲食店オーナーのセリフ。彼は、外出・外食のできないお客様のためにレシピを無料公開し、ものすごく感謝されているという。
お客様が今一番欲しい価値を提供したからだ。
するとお客様から感謝され、テイクアウトを買ったり、お店に行ったり、という行動が引き起こされる。価値を提供し、感謝され、店が繁盛する。価値とお金と感謝を循環させられるって、
「私がお店を続けられるのは、お客様のおかげです」
これは、ある飲食店オーナーのセリフ。彼は、外出・外食のできないお客様のためにレシピを無料公開し、ものすごく感謝されているという。
お客様が今一番欲しい価値を提供したからだ。
するとお客様から感謝され、テイクアウトを買ったり、お店に行ったり、という行動が引き起こされる。価値を提供し、感謝され、店が繁盛する。価値とお金と感謝を循環させられるって、