見出し画像

東京 品川 6日目〜8日目

2月14日。ついに解放される。

12日の午前6時半から最後のPCR検査をし、その結果を待ち、陰性とわかり次第ここ品川プリンスホテルから出所することができる。午前7時ごろには対象の部屋に完全防備した保健所の係の人が検査用の唾液のケースを取りに来る。あとは結果を待つだけだ。

朝8時半ごろ、最後になるかもしれない朝食が届く。最終日はサンドイッチだった。

味は流石に悪くないし美味しいのだが、朝早くに少量の朝ごはんを食べると逆に余計腹が減る。
10時にはもう普通に何か食べたくなるのだが、今日は我慢した。

昼になりまだ検査結果の連絡が来ない。
で、先に昼ごはんが来た。

ちゃんとしている。
安定のランチで素晴らしい。他の国はこんなにもちゃんとしているのだろうか。

昼を食べ終わりゆっくりお茶を飲んでいると部屋に電話がかかってきた。
結果が陰性だったので10分後に用意して下に来てください、とのこと。

10分後?😅

こういうとこはいつも突然だよね。まあ、もちろん全部準備してるから問題ないけどね。
ルームキーを7階で返却し、そのままホテルの出口に向かう。何やら質問されたが正直覚えていない。
用意されたバスに乗り込みそのまま羽田空港に戻される😅

また収容所感を感じるが今回は出所できるという晴れやかな気持ちだ。
空港につきスーツケースだけクロネコで郵送してもらう手続きをし、ハイヤーを予約していたのでそこの乗り場へ向かう。ちなみにハイヤーは15,000円だ。1人だと流石に高くつく😅
レンタカーで帰ることもできるのだが、あいにく私の場合、コロナ陽性になったせいで免許の更新日に間に合わず運転できなくなったため選択肢から消えた。

まあ仕方ないところはさておいて、1日隔離すれば晴れて外に出ることができる次第だ。
と言っても実は13日午後23時59分まで自宅隔離なので実際に外に出れるのは14日になる。2日後だ。

ニューヨーク州から帰ってくる場合は合計7日間隔離しないといけないのだが、保健所指定ホテルで6日間、その後自宅で1日の計7日だ。だから僕の場合は7日目の13日に出れるような感覚になるのだがそこはちゃんと耐えて8日目の朝が正式な隔離終了日となる。

何はともあれ今回はコロナ陽性にもならず無事隔離を終了できたことがすごく嬉しい。さんざん苦労をしたのでもういい加減終わらせたかったのが正直なところ。

更新出来ず少し間が空いてしまったが、これからも引き続き日記を続けていきたいと思う。それと同時にそろそろちゃんとした自己紹介やその他のトピックについての記事なども進めていきたい。

これで一旦ニューヨーク編は終了となりますが、ニューヨーク前編共々自己紹介などアップしていきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?