見出し画像

公共機関のモノ使えると現地生活慣れてる感あるよネ(プリンター)

図書館のプリンター。
めっちゃ便利やん……………🙄

てか図書館にプリンターあんねんなって感じ。日本の図書館にあったっけ?フリーのプリンターはコンビニのイメージしかないわ。まあわたしコンビニでコピーしたことないねんけど😇😇家にプリンターあるし。
コンビニのプリンターって言ったらネップリしかイメージないわ。ネップリではめちゃくちゃお世話になっとうわ。推しの画像いただいてますわ。

閑話休題。

まずはアプリを入れるところから始めなければならない。(ヱ)

日本語対応してくれてます。便利でっす。
「ドキュメント」「写真」「ウェブ」いずれかのところから書類をアップロードしてプリントアウトする場所を選択、リリースコードを手に入れたら現地でプリントできるんやって!

ここまではわたしも簡単にできたんやけど、その日は休日やった。図書館は休みやった。
まあええわ、平日に行けばええし。

そして当日。

Collect print jobを選択

リリースコードを入力した……………が、

「書類が存在しません」

なん…………だと……………

そんな筈はない!!!!と何回も打ち直したけど文面は変わらず…………

何でや、何があかんのやとプチ混乱に陥る。
もしかして場所間違ってる???とグーグルマップを起動するが送信先はやっぱりこの図書館。一体何があかんねやと考えるShiki。

と、とにかくもう一回送るか?

そうしてまたもやリリースコードを手に入れ、新しいやつを打つと…………

で、でた〜〜〜〜!!!!!!
どうやらリリースコードは手に入れた当日のみ有効っぽい。
これは図書館がいつ開いてるかちゃんと確認しなければなりませんねえ。それかその場でアップロードするのが確実ッス。

お金は€2,€1,50c,20c,10cのみ使える。カードも使えるよ!

まあこういうところのほうが安い時もあるんやけど、ネット上にある書類を印刷するんやったらPC代を別で取られるっぽいし、どっちがいいかは人によるんじゃないかな。

なにはともあれ一安心しましたなり😊✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?