見出し画像

【Overtime Work】


2020年5月29日 毎日楽しいことだらけでいつの間にか金曜日♪

noteを始めてかれこれそろそろ3ヶ月目に入るのかな。この「1日1絵」を始めてからというもの、私の1日はnoteで締めくくるというゴールができて頭の中が大変充実しております。

毎日イラスト描きたいし、自分のイラストを使ったオリジナルグッズも作りたいし、いずれそれをオンラインショップで売ってみたいし、中国語の翻訳もやってみたい案件が出てきたし、本業の奥様業務も最低限やらねばだし、我が家のコビトの育成も当然重要案件だし。

コロナでそれまで引き受けていた仕事がスッポリなくなったら、逆にやりたいことや別の出会いがひょっこりヒョコヒョコ出てきて楽しいのなんの。

コドモ産み終わったら人生の一大イベントはもう終わりだと思っていたけど、何歳になってもウッキウキできることってあるんですねー。

でも20代の頃は、ただただひたすらキャリアバリバリのデキる女になりたかった。なんの根拠もなく年収1000万円を目標にしていました。アホです。笑

結局、能力的にも体力的にも1000万プレーヤーになんてなれないことを思い知ったし、もうそこへの未練もないけれど、純粋に、キャリアバリバリの女性は素敵だなぁと思っています。自分にはもう縁のない世界、でもその世界で奮闘する逞しい女性たちを心の底からリスペクトしています!

ということで、そろそろ世の中、オフィスワークが再開され始めるころかしら。

今日はそんなステキキャリアウーマンが一人オフィスで残業してるシーンです。人前ではビシっと気張っていても、ヒールは疲れるのよ、の図。w

残業

『Overtime Work』






この記事が参加している募集

404美術館

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^