見出し画像

ボタニックガーデンin アイルランド🇮🇪

行ってきましたわよ!!!!

National botanic gardens とは言葉の通り植物園です。
入場無料!お昼寝してる人とかいるよ!

正門

割と閑静な住宅地を抜けたところにあります。

何故か裏路地を通るようGoogle先生に言われた

マジでのどかすぎてやばかった。
Phenix parkより小さいから大した規模じゃないと勝手に思っとったんやけどそんなことはなかった。運動靴で行くことをオヌヌメします。

色んなお花があったねえ。てかマジで暑くて死ぬかと思った。アイルランドって寒い土地なんよねえ??
変な木とかもあった。リスもいた。隣が墓地で、突然長方形のものが地面にいっぱい突き刺さった光景が見えてなんじゃこりゃあと思ってしまったわ。墓地とガーデンの間には柵があるから行き来できないよ。

乾くんには黄色い花がお似合いかなって
水辺とグリムジョー

家族とかツアーみたいなので来てる人が多かったわ。
え、わたし?

推したちと一緒に来たじゃないですか!!だから一人じゃないです!!


ついでに教会の前を通ったんで乾くんぱしゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?