見出し画像

移住して2週間が経ちました。(最高)

 こんにちは。三原に来て2週間が経ちました。
とても良い人たちに恵まれて、元気に過ごしております。
ここでみなさんに一つ報告があります。まだこの辺だと題目の下にハートマークが見えていると思います。
まだ記事全部読んでないと思いますが、一旦クリックしてください!

っていうこと書いたらスキが増えるのかなー、とか考えていました。
CTA(call to action)だったかな?言わないと、行動起こしてくれないよ!
みたいな感じです。確か。
YouTubeでも、よく演者さんが「面白いと思ったらグッドボタン、悪いと思ったらバッドボタンをお願いします!」と言っているのもこれです。
つまり、当たり前のことなんだけども、その当たり前のことさえも、言わないと伝わらないし、行動もしてくれないということです。

実はこれってすごく大事なことなのではないかと私自身は思っております。 例え話をします。
私は今月から市役所の地域企画課さんと一緒に空き家バンク制度の認知活動に携わることになりました。空き家バンク制度について、ぼんやり皆さん理解していると思うのです。
けど、ぼんやり理解している人に、空き家バンクの概要を説明しただけでは登録してくれないんだろうなとも思うのです。
いやいや、概要を説明するってことは、登録してくださいね〜って遠回しに伝えているようなものでしょ、と思うのは全くもって正論なのですが、
私は、はっきり言わないといけないと思うんです。「ぜひ空き家バンクにご登録ください。三原に住みたいと思っている移住希望者がたくさんいます。」と。
じゃないと、行動は起こしてくれないのだろうなと。

とまあこんな感じで、何をやっている人でも、共通することだと思いますし、私のアウトプットも兼ねて書いてみました。
スキが1でも増えれば、私の仮説、CTAはやっぱ大切。が正しかったかどうかが分かりますね。
だから改めて言いますね。

「全部読んだんだから、スキボタン1回クリックするくらいはお願いします!」

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?