見出し画像

北千住、K-3 MarkIIIと。

2022年、すなわち来年のカレンダー制作の打ち合わせ。来年の話をすると鬼が笑うどころか、鬼もまだいないんじゃないかという時期だけど、カレンダーの進行としてはかなりギリギリ…。今年の夏のこともまだわからないのに、来年のことなんてまったく考えられない。カレンダーが配られる頃、自分はどうなっているんだろう。

その打ち合わせの前後に、またペンタックスK-3 MarkIIIを持って少し北千住の町をぶらぶら。公式サイト向けに撮影した作品とメイキングは9日に公開されるのでお楽しみに(僕もページになったものは見ていないので楽しみです)。

画像4

画像2

画像5

画像6

画像3

画像4

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

北千住は一昨年にこの連載の取材でかなりぶらぶらしたけど、掲載された直後にあいみょんが「北千住駅の~プラットホーム~♪」と歌い…。北千住の時代が来るのかと思ったら、時代が来るより先に地上げの波が来ていた。赤いカラーコーンが並んでいた巨匠のたばこ屋もシャッターが閉まっていた。巨匠は元気だろうか。

■PENTAX K-3 MarkIII+DA20-40mmF2.8-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?