見出し画像

自己紹介

はじめまして!!

歌詞しかないバンド、シカナイトです。

一番最初の投稿になるので、自己紹介ページにしようと思います。お付き合いいただけましたら幸いです。


画像1


普段は劇作家をしています。

演劇界では、全セクション揃っていなくても演劇ユニットや劇団が存在します。
じゃあ、歌詞しかないバンドがあってもいいんじゃない?! という思いつきの元、発足されたのがシカナイトです。

実の所は、ネクライトーキーにハマったのがきっかけなんですけどね!!

ネクライトーキーの『めっちゃかわいいうた』を聴いて、なんだこりゃ!!! 好きだ!!!! って思ったのが最初。ほおん、歌詞を書くルールなどないのか。。。と思い歌詞を書いたのが最後。


それが自分的に気に入っていて歌詞コンペとかに応募したいなと思っていたのですが目ぼしいものが見つからず、どうせなら自分で作曲して歌おうかな・・・と思い色々調べたら更にこんがらがり、「ええい!歌詞しかないバンドを作っちゃえ!!!」というのが本当のところではあります。



あは!


企画の人気が出てきたら、
毎週金曜日夜23時からシカナイトのシカNIGHTっていうラジオ番組がしたいです。公式YOUTUBEシカナイトで”やるしかない!!”って企画を立てて色々したいです。


もっと言えば、お前の歌詞最高だな! 一緒にバンド組もうぜ!! って人たちとライブをしてみたい・・・そうだな。ファーストアルバムは”NO MUSIC, NO MUSIC”って名前にしよう(強欲)


さて! 先程あげたイメージボードは歌いたくても音楽がないから歌えない私のイラストです! 振り返っても、バンドメンバーはいません!!!


歌詞しかないけどいーじゃん!


バンドコンセプトは、
〇〇しかなくてもいーじゃん! シカナイトと踊るしかない!


です!!



よろしく!!!!!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?