見出し画像

【2024.02追加】SlackやDiscordで使えるネコチャン絵文字を配布しています♪

ネコチャン絵文字はここから配布していますよ

テキストコミニュケーションを円滑にするため、SlackやDiscordで使えるカスタマイズ絵文字をつくりました。ネコチャンです。
無料ですので、ご自由にどうぞ♪

2024年2月、50個ぐらい新作を追加しました〜〜🎉
2024年2月に追加した子たちの紹介記事も書きました ✨
今回は、ねこの日記念でプレゼントキャンペーンもやってます🐱

絵文字は以下のzipからダウンロードできます。
※ all-nyaフォルダが全部入りなので初めての方はそちらからどうぞ♪

利用規約てきな記事も作成してみたので、気になることがあったらご一読ください🙏

「入れたよ〜」とコメントいただけたり、お気に入りを教えてもらえたりしたらとても喜びます♪
また、こんなの欲しいな〜というリクエストもいただけると嬉しいです♪


【宣伝活動】 LINE絵文字やLINEスタンプ、グッズもありますよ

LINEでも使いたいといってくださる方がいたので作成しました!
絵文字とスタンプどちらもあります!
そして、グッズもねー、あるんですよ♡
アクキーとかかわいいとおもいます♡

動く絵文字を作りましたが、圧倒的に可愛くてドヤ顔しています。

ネコチャン絵文字について、作った経緯に興味がある方は以下からどうぞ!


なぜ、ネコチャン絵文字を作ったのか?

前職ではリモートのコミュニケーションツールとして主にSlackが採用されており、テキストコミュニケーションはかなり盛んなほうでした。

細かくやりとりが必要なときは通話やビデオでMTGなども併せて取り入れていましたが、やはりメインはテキストコミュニケーション。

様々な職種の人がいたので、テキストコミュニケーションが得意な人、不得意な人がいました。

そんななか、テキストコミュニケーションに慣れている人間が文字だけで会話をしようとすると、返信速度が早く、文字量が多くて圧倒されてしまい
「えっ怒ってる?」になりがちです。

それを和らげるため、このネコチャン絵文字が誕生しました。

ネコチャンを選んだ理由は、
ネコチャンがかわいいから!
それだけです。


Slackをnyaで絞り込んだ様子

nyaで絞り込むとこんなかんじで一覧になります。(↑こわい猫がまじっていますね・・これは知らない子です。)

デフォルトのslack絵文字のなかで、社内での使用頻度が高いものを順次ネコ化していったため、自然に会話に挟むことができました。
例えばこのように。

こちらのタスクお願いしますニャ
それはどういう意味ですかニャ?
レビューお願いしますニャ

テキストにネコちゃんをそえることについて

ネコチャンを添えると印象がかなり違いますよね。
ちょっとイラっとしているような時にこそ使うと、自分の心もネコチャンによって安定しますし、結果的に相手への印象も良くなると確信しています。  

アニメーションさせたりしているネコチャンもいます。
とてもよいです。かわいいので。

今後もテキストコミュニケーションを柔和にすることを担うネコチャンを増やしていく予定です。

「こちらの絵文字セットが欲しい!」
「我々のテキストコミュニケーションに潤いを!」という方がおられましたら、以下からダウンロードできます!無料です。

導入したよ〜とお声がけくださると喜びます(ヤッター!)

ではでは(バイバイニャ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?