見出し画像

コンビニで買える革命。

君と出会ったのは数ヶ月前。

徒歩3分で行ける、いつものローソンでした。

数年来、僕を手伝ってくれているいつもの子ではなく、ふと、倍以上高い君を連れて帰ろうと思ったのです。

それ以来、僕の部屋で猛スピードで代替わりをしながら、僕をサポートし続けてくれています。今君がいなくなると、僕の頭の中は整理がつかないだろう。

今さら? と人は言うかもしれない。「時代遅れ」と罵るかもしれない。挑戦が怖かったのかもしれない。

でも、思い切って一歩踏み出してみて良かったと思います。

僕の整理のつかない頭を、いつでも快く正してくれます。グシャグシャで汚らしかったのに、君がいれば美しく様変わり。

なぜか「敵」や「幸」や「策」をうまくアウトプットできない僕を、快く見守ってくれます。以前はグジュグジュっと、何度も間違いを塗りつぶしていたのに。

それに、軽やかに滑ってくれますよね。主張がどぎつくなく、目にも優しい。

そう。僕はめちゃくちゃ書くので、なるべく手も目も疲れないものが良かったのです。

昨年の夏頃かな。思うところあって書く量が増えたので、今まで長く手伝ってくれていた子では、とても疲れることに気づきました。

だからいろんな子と付き合ってみたけれど、どうもしっくりこない。滑らない。滑りすぎる。線が細すぎて汚くなる。主張が激しい。

途方に暮れていたとき、今まで見向きもしなかった、いつもより倍以上高い230円の君を見て、手に取ってみたところ…

完全に、ノックアウトされたのです。

「消せる」という機能は僕にとっては副次的なものだったものだから、あの快感を知ってしまった時の感動は、

→「っっなんじゃこりゃあああ〜!!」というほかありません。

そもそも「消せたところでどうなんだ?」と斜に構えている自分がいたのも確かです。心から謝りたい。先入観はいかんよね。

今では君の虜です。「敵」や「幸」や「策」も、どれだけ書き間違えても僕を助けてくれる君。

消しカスだっていっさい出ません。おかげで僕のノートはいつでも綺麗です。

PILOTのフリクションボール。消せるボールペン。これぞ私的革命。

たいていどこのコンビニでも出会えるから、僕のようにすぐ書き潰してしまう人間でも、サッと買いに行けて便利だ。

今では黒も赤も家族です。

あなたとコンビに。

って、いや。よく買うのはローソンなんですけど。

※アフィリエイトリンクではありません。


プロモーションの無料相談受付中【毎月3名様限定】

昨日もご相談いただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?