見出し画像

Shikaの旅日記〜第一章〜

こんにちは。

海外旅行をこよなく愛する現在妊娠5ヶ月目のshikaです❤️

最初の一投稿目は、海外旅行行った人でも馴染みのないような場所にします(^^)♪

皆さん、豪華客船て乗ったことありますか??

私は数年前に海外旅行を番組で取り扱っている特集を見て、豪華客船に魅了されました🥺✨


そして絶対近いうちに行ってやると思い、見事にその夢を果たしたのです❤️

私にとって豪華客船で魅力的だったものは、食べ放題、飲み放題、そしてなんといっても船の中でアクティビティもあり、プールあり、ショッピングあり…という船での楽しい生活しながら色んな所へ移動できちゃうという時間をも有効に使うことができること❣️
そしてオールインクルーシブなのに値段もそこそこで楽しめるという🤩🤩🤩🤩

大体の豪華客船は海外から出てることもあり、色んな豪華客船を調べ、初心者でも楽しめるディズニー好きにはたまらない、ディズニークルーズを選びました:*

当然ディズニークルーズは、アメリカからの出航しかなく、行くとしたら長い休みが取れる時でないといけない。
その時の職場が長い有給がとれなかったので、仕事を辞めて、二週間近くのアメリカへの旅に出かけることにしました🤣🤣

歯科衛生士の仕事て、引くてあまたで、辞めてもすぐ就職できるのがいい所🤪✨笑


ちょうど3年くらい働いて、他のところで働きたいなと思っていたので、辞めると決めたらすぐでした笑

二週間アメリカ行くとなれば、もー調べに調べつくしました!

お世話になったサイトはこちらです(^^)


私が今回行くディズニークルーズの寄港地が、アメリカのオーランドの港、ポートカナベラル港だったので、せっかくだからとディズニーワールドとユニバーサルスタジオにもいくことにしました✨✨


この話ものちのち❤️
今回はディズニークルーズの旅をお話しします。

ディズニークルーズでは、ディズニーキャラクターとグリーティングもでき、全ての船の装飾がディズニーとゆー夢のような世界✨✨✨

場所は自分で選べるんだけど、今回はカリブ海にしてみました。

キャスタウェイケイ→ナッソーへの旅。
キャスタウェイケイは、ディズニー所有の島なんだよー!
これもまた次回投稿します🤞

このクルーズ船は三泊四日で10万ほど。
多分他の豪華客船よりちょっと高め💰

そこは自分の日程と予算とで相談するといいかもです❤️

オーランド空港から、ポートカナベラル空港へはディズニークルーズの専用のバスが出ています🚌
これは自分で予約しました!

自分たちでタクシーとか使って行ってもいいみたいです。
私は全部味わいたかったので、バスを利用しました。

画像4


そして、ポートカナベラル港 に方に向かう途中、見えてきましたクルーズ船❤️
テンションあがるー!!!

画像5

画像4



ポートカナベラル港に着いたら、ホテルのチェックインカウンターのよーなロビーみたいなんがあって、

画像2

チェックインして、船の部屋のカードもらいます。


これ、クレジットと連携してて、なんかかうときはこのカードで。
船の中はこれ持ち歩いてれば財布はいらなーい👛
めちゃ楽です❤️

画像3

船の準備ができるまではディズニーのキャラクターとグリーティングができるんです♪
またその話は次回にしますね!

今日はここまで🙋‍♀️


よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗