見出し画像

【目白】カレー喫茶のモンブラン

  ♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔
皆さんこんばんは~

ご機嫌いかがお過ごしでしょう ~

そうかぁ今日も1日疲れたかぁ~(´_`)

椎茸も疲れてんだよなぁ~

語尾が~になってしまっていますよなぁ~

うにょ~ん のび~るチ~ズ‥    

今日はちょっとした集まりがありまして‥ 

 
背伸びしたヒールに着なれない服‥             
あーー!!!!!疲れてしまいますわ!!!

(っ’-‘)╮=͟͟͞͞疲れ      ブォン   =͟͟͞͞👠

          

 こちら目白にあります喫茶店!!

 伴茶夢(バンチャム)   様!(大声)

画像1

素敵な!!階段ですね!!!                   

‥元に戻します。_(┐「ε:)_                                 
人に疲れた椎茸ちゃん、およよと迷い込んだこのお店。階段を降りた先に広がる地下空間はまるで船、あるいはワインセラーのよう。店内を柔らかく照らす黄色の灯りとダークブラウンで統一された家具が心地良い‥

席に付き、メニューを広げて、さぁ甘いもn‥

ん?!ここ、カレー屋さん?!! 


あぁ‥メニューにカレーがいっぱいあるぅ‥

察するにここはカレーと珈琲のお店               
※あとで調べたところ、カレー+ライスではなくカレー+パンのスタイルで提供することで有名なお店でした


椎茸さん、既にたらふくお食事をいただいております。少し‥休みたかっただけなの‥‥か、かれーかぁ(冷汗)


あ、モンブランがある。

椎茸は!モンブラン食べます!!

画像2

一緒に頼んだのはゴールデン珈琲。                 
椎茸は珈琲についてあまり明るくないのですが‥

さっぱりしたちょうど良い酸味のお味でした。

モンブランも甘くて美味しかったです           (月並み表現)

駅を出てすぐの通りには、ドトールもあるし、大きめのサンマルクもあるし、目白ってお手軽な休憩スポットって沢山あるんです。

でも!だからこそ!                                              
たまにはこういう穴場喫茶みたいな所にお邪魔したいですよね。                

慣れない人、慣れない靴、慣れない服、干からびた椎茸。

おいしく食べれそうにないものを無理に食べるんじゃなくて、今の自分にあったものをゆっくりといただきたい時もある。 

もちろん!背伸びした可愛らしいスイーツも椎茸は大好物ですが!

時間はたっぷりあります。カレーはまた今度、食べにくるとしましょう(´~`)

椎茸!元気になってきた!

皆さんもどうかお元気で!チャオ!

  ♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?