見出し画像

あなたのハッシュタグはなんですか?いろんな人に聞いてみよう。


メキシコに来て、自分に迷いが生じることが多々ある。


自分ってなんなんだろう?
自分って他人からどのように見えているのだろう?




そこで、気の知れた友人に
「私ってあなたからどう見えてる?」
「私のハッシュタグつけるなら何?」

と聞いてみた。

あなたは、他者からの自分を訊いたことがあるだろうか?


私の場合は、
#健康志向 #運動好き #トレーニング好き
そんなところだった。

自分が思っているより健康に関心が深いと気付かれていたようだ。

友人とのランチ時でもサラダを注文することが多いし (ダイエットとかそういうのではなくただ単に野菜が好き) 、外食だとしょっぱいことが多いため「塩抜きで」と注文したりするから #健康志向 が挙げられ、

クロスフィット、ピラティス、筋トレを継続しているし、noteで記録を残してることも #運動 #トレーニング好きが挙げられたのであろう。


多趣味だよね、とも言われた。
確かに、とりあえず気になったらかじってみる精神で生きているので、多趣味に見られるのかもしれない。

自分で予想していたのは、#色々考えがち #まじめ #トライ精神強め とかかなぁなんて思っていたが、
健康に関することが私の特徴になっていたのだと気づいた。

私は、人並みに健康のことを考えていると思ったが、人と比べると少し突出しているようである。

それはまさに今までの拒食症の経験から健康・食事について考える機会が増えたことが影響しているだろう。


「私のハッシュタグ」を他者に訊くことで、自分の言葉や行動に自分の思考・内面は表れていて、他者はそれを見ていることがわかった。


自分が思っているより、自分の飛び抜けた特徴は、周りの人が知っているのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?