見出し画像

今日のスムージーボウル 20220728

こちらは2022年7月28日のNEMLOGの記事です。

今日のスムージーボウル

20220728


今日はブルーベリーチョコ風スムージーボウルを作り、トッピングのブルーベリーヨーグルトを使ってペストリーバッグで矢羽根模様を描いてみました!


レシピは、冷凍ブルーベリー、カカオニブ、冷凍マンゴー、クコの実、フラックスシードパウダー、ロービーツパウダー、豆乳、豆乳ヨーグルト、チアシード、アムラパウダー、オートミール、キヌア、ニュートリショナルイースト!

トッピングは、ブルーベリー、豆乳ヨーグルト、スペアミントの葉!

ペストリーバッグの練習の為、今日は矢羽根模様を描いてみましたが、ブルーベリーヨーグルトが液体過ぎて線が広がってしまい、私のイメージとはかなり違う結果に…

固さを出す為には、オートミールやバナナを入れないとダメですね…

明日も矢羽根模様の練習をしたいと思います!

それと、昨日もカルディに行っていろいろな食材を購入したのですが、とても面白いドライフルーツを見つけたので、その内スムージーボウルのトッピングに使用したいと思います!

オススメ記事


私がいつもスムージーに入れている若返りのハーブ「アムラ」で、脱毛した犬の毛もフサフサに!

愛犬にもアーユルヴェーダ~パート2~

コンビニにもスムージーが!


スムージーに興味はあるけれど、作るのは大変そうというあなた!

最近はコンビニでも取り扱っている店舗があるので、試しに飲んでみてはいかがでしょう?

ローソンでは冷凍のスムージーを買ってレンジで解凍するウチカフェスイーツが、ファミリーマートではそのまま飲むタイプ、セブンイレブンではお店のブレンダーで自分で作るタイプのスムージーが販売されています!(ただしセブンイレブンのスムージーはまだ東京限定ですが…)

コンビニのスムージーは乳製品や人工甘味料が入っていたり添加物が入っていたりもするので、手作りに比べるとあまり健康的とは言えないのですが、砂糖たっぷりのジュースを飲む事に比べれば遥かに健康的だと思いますので、試しに飲んでみるのも良いのではないかと思います!

私も試しにセブンイレブンのお店で自分で作るタイプのスムージーを飲んでみましたが、味はとっても美味しかったですよ!

なぜスムージーをオススメするのか?


植物の栄養素は細胞壁の中に入っているのですが、ブレンダーで細胞壁を細かく砕く事によって、そのまま食べた時と比べ、私達の体が摂取出来る栄養素の量は数十倍になります!

植物をいくら細かく嚙んでも細胞壁は殆ど壊れないので、スムージーで摂るのがオススメなのです!

また、私の場合は糖尿病の治療目的もあってやっているのですが、糖尿病の治療に良いという事は、


健康的に痩せられる!


という事でもあります!

なお、糖質の摂取量自体を減らす糖質制限は、体重は確かにすぐに減るのですが健康を害するので、私はオススメしません!

糖質は減らすのではなく、砂糖の様な太る体に悪い糖質を、スムージーの様な痩せる体に良い糖質に変える事が重要なのです!

という訳で、皆さんも是非朝にスムージーを飲んでみてください!

癌成長の衝撃的な事実


こちらもよろしくお願いいたします!

癌成長の衝撃的な事実
【1】癌のエサは既に解明されている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?