見出し画像

モスバーガーでグルテンフリー

モスバーガーではかなり前からグルテンフリーメニューを用意してあります。

注文方法は、他のメニューの注文とまったく同じです。注文窓口にいるスタッフに、

「ポークサンド」「ポークロール」を注文します。

わたしはそれ以外にドリンクも一杯注文します。ちなみに、コーヒーまたはコーラを頼みます。

すると、店員さんから、
「お席までお持ちしますので、この番号札を見える位置で立ててお待ちください。」
といつもの番号が書かれた札以外に、もう一つ特別なカードが渡されます。

低アレルゲンのメニューをお求めの方に、間違いなくお渡しするためのカードです。

レンジでチンするために、袋の一部に切り込みが入っています。ビニル袋から自分で取り出して、用意されている紙の袋に自分で入れかえます。ケチャップはお好みでかけてください。

サイズは、小学生以下の子どもが食べ切れるくらいの小さいサイズです。通常のハンバーガーの半分くらいでしょうか。ただ生地が米粉でできているため、食べごたえがあります。腹持ちすると思います。

他にも、季節限定でグルテンフリーのケーキが売り出されていたことがありました。

モスバーガーのグルテンフリーメニューですが、7大アレルゲン食材を原材料として使わずに考えたおいしいメニューです。

7大アレルギーをお持ちで無い方にも注文いただけますが、低アレルゲンメニューしか食べられないお客様もいらっしゃるので、節度を持った注文をお願いいたします。たとえば、店内の低アレルゲンメニューの在庫がなくなるくらい大量の注文するのは控えてくださいますようお願いいたします。

7大アレルギーを持った方も、そうでない方も、みんなで楽しくお食事ができますように。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。