再放送 ひとりそたぶ59 祭り

シーサイドサンセット
漫才/祭

レナ:私、お祭りの屋台って好きなんだけどアレって結構ワンパターンじゃない?

   だから今日は新しい屋台を考えてきたから、トキは舞台袖でお好み焼きをひっくり返しながら聞いてて。

トキ:お客さんを飯テロに巻き込みたくないから普通に聞くね。

レナ:屋台って商店街とか公園とか神社やお寺の境内とか限られた所でしか見ないよね。

   これからはもっと人を集めそうな所でやってみたいよね。

トキ:一理ある考え方だけど何処でやるの?

レナ:事件現場。

トキ:却下っ!!

レナ:警察や消防、マスコミや野次馬が沢山来るからチャンスじゃん。

トキ:ただでさえブルーな気持ちになるのにデリカシーが無いよ!!後者二つは元々だけども。

レナ:で屋台で売るんだよね。現場の様子を映した映像や写真を。

トキ:それだったら普通にマスコミに多額で売りつけたら良いじゃん!!関係無い一般人に売っても意味無いでしょうに!

レナ:後は目撃情報も売ってみよう。

トキ:警察には快く協力してあげなよ!捜査の邪魔しない!

レナ:いやでもきっと売れると思うよ?野球帽にサングラスにマスク姿の滅茶苦茶焦ってるお客さんが買い占めてくれるかも。

トキ:恐らくだけどソイツ犯人じゃない!?買い占めて証拠隠滅しそう!!

レナ:そんでその後に警察やマスコミに高値でその人の特徴を売りつける。すると二重に儲かるんだよ。

トキ:妙な所で商売上手なのが腹立つよ!コレ言うとちょっと問題ありだけど犯人が哀れだよ!

レナ:そうして儲けたお金で別の場所で新しい屋台を始めるんだよ。今から言うからトキは舞台袖でハッカパイプにハッカ詰めてて。

トキ:ハッカパイプ買った事ある人見た事無いからやらない。今度はちゃんとした真面目な場所でお願いするよ。

レナ:近くのラブホテル街。

トキ:事件現場よりは若干マシになった程度じゃん!一体そこで屋台出して何売るの!?

レナ:不倫カップルにラブホテル入る瞬間の写真や映像を売ろうかなと。

トキ:それも普通に悪趣味だよ!!下手したら脅迫の域だよ!

レナ:それを買ったカップルの特徴を寝取られた亭主や奥さん、興信所に売りつけよう。二重に儲かる。

   儲かったら今度は美味しいラーメンの屋台を出すんだ。

トキ:最後の最後でマトモな夢出せるなら最初からそうしなよ!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?