再放送 ひとりそたぶ209 クリスマス

どうせ独りぼっちなんだろ

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/白いクリスマス

有重豊五郎:メリクリ!!!どうも孤独なスメルです。

      今日はどんな相方と組むんでしょうか楽しみですね。

??:♪クゥリスマスが 今年もやーてっくる

有重:真っ最中だよ。でもこの曲はまさか山下達郎の嫁はんかな……?

クリスマス:私だ。

有重:そのものなのかよ!!そのものが来ちゃったよ!!!

クリ:来ておいてなんだけど、今年一杯でクリスマス引退します。

有重:そのもののが出たのがちっとも飲み込めないのに引退って何だよ。

クリ:天皇誕生日に引き続いての引退と相成ったワケですが。

有重:そりゃ今の天皇陛下の意見を尊重なさってるからでしょ。

クリ:キリストも二千回以上祝われたからもう良いって言ってた。

有重:残念な事に日本人の大半はキリストを祝っちゃいないんだけどね。さっきまで嫁とパーティーやって性の六時間堪能してた。

クリ:ついでに磔にされた自分を見るのはもう嫌だって嘆いてた。

有重:気持ちは分かる。ドッキリで引っ掛かった自分の姿見る位の辱めを二千年以上に亘って受け続けてるんだもんな。

クリ:後竹内まりやのケンタッキーのCMソングが単純に嫌いだって言ってた。

有重:お前ノリノリで歌ってたじゃねえかよ。独身時代の俺みてえな事言ってやがる。

クリ:てなワケで引退します。来年から普通の平日に戻ります。

有重:今年は土日なんだけど 。

クリ:ステージ上にマイクを置く代わりに、靴下の中にプレゼントを置いておきますね。

有重:現役気分抜いておいておけよ。何入れるんだ。

クリ:山下達郎のクリスマス・イブの8cmCDだ。

有重:このご時世にCDかよ。名曲だけれども。しかも8cmって絶滅種じゃねえか。

クリ:でも私が引退すると山下達郎・竹内まりや夫妻の収入が絶たれてしまう……。

有重:あの二人それ以外にもヒット飛ばしてるから大丈夫だろ。ここ数年は全く聞かなくなったけど。

   そんな心配するなら引退するの止めたら?クリスマス商戦による経済効果が薄くなるし。

クリ:でも聖書で良く言うでしょ?「健やかなるときも や め る 時も」って。

有重:そのやめるじゃねえんだわ。てかクリスマスじゃなくて結婚式の文句だし、そもそもオチとして微妙だし。

   終わり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?