ひとりそたぶ614 雛祭り(2回目)

614回目は「雛祭り」です。2回目です。

ではご覧下さい。

処女☆後悔
漫才/我が家の雛人形にまつわる話よ

 蜜:♪灯りを付けましょしょんぼりと~ 火事になったよ江戸の華~

初音:ネガティブな感情で火を点けるななのです!結果として放火の歌になっちゃたのです!!

 蜜:雛祭りって楽しいわよね?何てったって女の子のお祭りだもの!

初音:そっからよくもまあ楽しいって話題に繋げられたのです!

   みっちゃんは30代だから「の子」は余計なのです!神聖かまってちゃんの話では無いのです。

 蜜:雛祭りって言えばやっぱり雛人形よね。顔が真っ白で無表情で見つめられるからある種ホラー。

初音:またネガティブさが垣間見え始めたのです!一年に一回だけなんだから良いのです。

 蜜:それが片付けるの面倒だからって理由で、あたしが生まれてから20数年間一度も片付けてないの。

初音:雛人形は一年間表に出る存在では無いのです!そんでもってさり気無くサバを読むななのです!!

 蜜:雛人形が片付かないからあたしも婚期が遅れて片付かないって!?やっかましいわぁ!!

初音:自分で言って初音にキレるヤツがあるかなのです!!

   確かに早く仕舞わないとお嫁にいけないって言うのです。自覚があるなら性格を直すのです。

 蜜:で、一番上につがいが居るのよね。人形の癖に生意気だわ。それぞれ別々のドブ川に流してやろうかしら。

初音:アラサーの僻みは恐ろしいのです!!てか人形に対してつがいとか言うななのです!

 蜜:OH MY LITTLE GIRLとMaybe Blueね。

初音:男雛と女雛なのです!尾崎豊とユニコーンは雛祭りから最も遠い存在なのです!

 蜜:その下は三人官僚ね。

初音:官女!!

 蜜:それぞれ蓮舫、辻元清美、福島瑞穂の顔になってるの。

初音:おげげーっ!!ゲボが出そうな面々なのです!あれ30年以上前なのに何でその面々なのですか……?

 蜜:で、一番下が五人囃子ね。前の横浜市長と同じ顔なのよ。

初音:その林じゃないのです!!またしても政治関係のオバハンなのです!!雛人形に改革を入れたいのです!!

 蜜:右大臣とか左大臣とか居るけど偏らない様に全員真ん中に一列で並べてるわ。

初音:思想強っ!!思わずM-1敗者復活の金属バットのツッコミが出たのです!!それじゃあ五人居る意味が無いのです!!

   そんな雛人形なんかさっさと箱に仕舞った方が良いのです。

 蜜:駄目よ。そうしたら箱入り娘になっちゃうじゃないの。ウフフ。

初音:30過ぎで最早手遅れなのです!!もういい加減にするのです!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?