再放送 ひとりそたぶ19 離婚

レイニースターライト
コント/運命が二人を別つまで

弁護士:えー、お二人は離婚されたいけれども、決着が付かずに当事務所に来たというワケですね。

夫:ええ!こんな嫁とはもうやってられませんよ!今すぐ離婚だ離婚!!慰謝料払ってとっとと出て行け!!

妻:それはこっちのセリフよバカ亭主!!とっとと私に慰謝料払って離婚しなさいよ!!

弁:お二人共落ち着いて下さい。

  慰謝料云々に関してはどちらかの有責がハッキリしないといけませんのでそれぞれお話し願えますか。まずはご主人からどうぞ。

夫:コイツなんですけれども近頃家事はロクにやらないから家は散らかり放題、飯はコンビニの弁当とかスーパーの総菜とかばっかり、洗濯物は畳まないわ、

  ハッキリ言って主婦失格ですよ。

弁:成程……。家事の放棄ですね……。これは確かに有責に成り得ますね。

  奥様はこれに対して何かございますか?

妻:ええ!ありますとも!

  家事の放棄ですって!?私だってアンタみたいに外で一日中一生懸命働いてるの!!休みにその分やってるじゃないの!共働きなんだからアンタもやんなさいよ!

弁:共働きでしたか……。でしたら旦那様もご協力しなければいけなかったのでは……?

夫:何を言ってやがる!聞いて下さいよ弁護士さん!

  コイツは俺が飯とか掃除とか家事とか下手なりに一生懸命やってるのに、毎回「やり方が違う!!」って言って怒鳴りやがるんですよ!

  大体お前の仕事は週3のパートじゃねえかよ!週4回もある休みに一生懸命やってるとか嘘八百じゃねえか!

妻:何さ!?米は洗剤で洗ったり、洗濯機には並々と石鹸を注いだり見てられないから注意しただけじゃない!

  教えても教えてもちっとも覚えてくれないじゃないの!!

弁:漫画で見た事あるドジっ子みたいですねご主人……。

  ただ私見ですが、これだけだとどちらかの有責をハッキリさせるのにはちょっとキツイですね……。

夫:ぐっ……だったら!コイツ不倫してるんですよ!!週4ある休みの内半分は若いツバメとイチャコラしてるんですよ!?

  こっそりと興信所入れてお前を調べて貰ったんだ。お前と不倫相手の男が仲睦まじく笑っている写真もあるぞ!(机に写真を叩き付ける)

妻:なっ……!!この人は弟よ!!

夫:とぼけるんじゃねえぞ!そもそもお前は一人っ子じゃねえか!

  ちゃんと相手の男は調べてあるんだぞ!パート先の上司らしいじゃないか!!随分と優雅な特別な休日出勤ですこと!!

弁:あら、不倫ですと奥様有責になってしまいますね……。少なくともお相手共々ご主人に数百万はお支払い頂かないと……。

妻:フン!!そういうアンタだって不倫してるじゃないのさ!!

弁:急展開。

夫:苦し紛れの言い訳かよ。俺はお前みたいな女にはほとほと愛想が尽きているが、余所に女を作る程落ちぶれちゃいねえんだよ。さっさと慰謝料払え。

妻:何も知らないとでも思って?私も興信所雇って調べさせて貰ったわ。(バッグから写真を取り出して並べる)

夫:バカかお前は。こいつは俺の部下の男だ。男二人で遊んでいるのは不自然じゃなかろう。

妻:へぇ~、アナタは部下の男とキスしたり一緒に手を繋いでラブホに入るんですか~?このホモ野郎めっ!!!(バッグから別の写真を取り出してヒラヒラと見せ付ける)

夫:……!!!そ、それは……!!!

弁:とりあえず、二人共不倫をなさっているとなるとどちらからも慰謝料は取れないんですけれども……。

  そうなるともう性格の不一致で財産分与という形でしか離婚が出来ないんですよね……。

二人:チキショー!!今日の所は引き下がってやるがまた新たな証拠掴んで来てやるからな!!!覚えてろ!!!

弁:え~……。ある意味お二人共息ピッタリでお似合いの夫婦だからこのままでいたらどうですか……?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?