見出し画像

#7 神谷 次郎さん

皆さん、こんにちは!第7回を担当させていただきます、流通経済大学4年 椎名ゼミのカンタニです☺️(写真右)

今回私がインタビューしたのは、私の中で1番尊敬している父の神谷 次郎です!

現在は福島県で仕事をしています。自分が福島県に帰ると、美味しいご飯の店にたくさん連れて行ってくれます。なので、地元に帰ると毎回2、3キロは太ります(笑)

それでは、質問の方に移ります!!

最近はどうですか?

今年から職場でGMという立場を任されて、非常に大変です。残業代も出ないので、非常に辛いです。

なぜ今の仕事に就きましたか?

当時は特にやりたい仕事がなく、今の職に就きました。また、両親の世話もするため、地元で働くようにしました。私は、自分で決めた仕事は最後までやり遂げたかったので、今まで35年間仕事を続けてきました。

社会人になって大変だったことは?

やはり、学生と違って時間に厳しくなったと思います。1回遅刻をすれば職場から信頼が一気に無くなります。私も若い頃、遅刻をした経験がありますが、上司から信頼を取り戻すまでが大変でした、、。その分、人一倍動くようになりましたし、その経験があったからこそ今の自分がいるのだと思います。人は失敗をして成長すると思います。皆さんも若いうちから失敗をたくさんして、成長していきましょう!

これから社会人になる人たちに伝えたいことは?

社会人になると、自由な時間が作れなくなります。仕事は人生の半分以上の時間を使うため、本当にやりたいことをやるべきです。なんとなく決めた仕事、それは絶対に長く続きません。だからこそ、本当にやりたい仕事を見つけましょう!これから始める仕事が合わなかったら、全然辞めても構いません。後悔したくないなら、やりたいことを見つけましょう!人生一度きり!!

ーーーーーーーーーー

今回のインタビューを通して、父の偉大さを知ることができました。仕事を30年以上続けることは簡単なことではなく、相当大変だったと思います。私も父のように自分で決めたことを最後までやり遂げられる人間になりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?