見出し画像

もう数字を気にしてnoteを書くことはしない。



自分の考えを纏めるために始めたこのnote。そのはずだったが目的に少しずつズレが生じてることに気がつき、修正するためにここに記録する。



閲覧数やハートなど、数字を気にし出している自分がいる。



日ハムの記録は完璧にモチベーションのために書いているため、好き勝手に愛を語っていたが、それ以外のものは閲覧数などを知ることが出来る機能を発見してから見るようになってしまった。


11月30日の文を見ると



目的は、「人を傷つけないように、それだけを踏まえて、自分の1日の出来事や考え事を、だらだらとズルズルと自分のためだけに書くこと」としていたのに、今は「見てくれる人が増えるといいな~」なんて何様な考えを持っている。



私はどうやら思ったよりも回りに影響されやすいらしい。



自分の感覚を、たまたま見た人が共感してくれることは嬉しい。だが、それを狙って文字に残すことは私の本来の目的とは異なる。



根の部分を忘れてはいけない。
本当の気持ちよりも数字を気にして正直でなくなってしまう。良くない。それを求めている訳じゃない。



読み返すと甦る気持ちと、既に忘れた感情が存在する。それでも全て私だ。ありきたりだけど、過去の私は今の私で、そして未来の私だ。だから大切にしていたい。



憧れの人みたいにスタイル抜群ではないし、顔はペーぺーだけど。
vlogがお洒落すぎるYouTuberみたいな生活じゃないけど。

 


それでもそこそこ考えて自分と対話をして、良い方へ進めるように努めて。これはこれで、愛しい日々のはずなのだ。



それなのに、綺麗な言葉だけを選んで、人が好きそうなワードを盛り込んで。せこいにもほどがある。



今を、自分を美しいと思えない瞬間でも、愛しく思える日々でありたい。



誰かに責任を押し付けずに、自分の決断で生きていきたい。



そう思うから数字に囚われず正直でいよう。



プライドが高いような、そんなことはやめよう。


私は何のためにこの場所を作ったのか。見栄を張るためではない。


正直でいられる自分のためだけの場所が欲しかったことを忘れてはいけない。


画像1

画像2


こんなイラストばかりの日記。
自分で書いてクスッと笑えるからこの瞬間も大切なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?