見出し画像

推し(我が5児)を愛でたい衝動はすぐに消化すべし


……はあーあ……



我が子への愛を語りてえ………
(手を後頭部でクロスさせながら)



あ、ごめんなさい、
来てくださっていたのですね。

ちょっとね、最近。
我が子のリアルな悩みばかりに突き当たっていたもので……
個人面談とかサ………



その後もねえ、
休日出勤しようとしたら長女に泣いてドアをふさがれ、
やむなく職場につれてったりですね……

なんかもうバタバタしていたばかりに……



足りてねえんですよ………
推しをただただ愛でる時間がね………(遠い目)


いや、毎日、かわいいねかわいいね、と本人たちを愛でてはいるのです。
ただ………
こちとらねえ、


他人に語りてえんですよ!!!(バーーーン)


ということで、
ただ私の子どもたちのカワ(・∀・)イイ!!
ところを聞いていってくださいよ。ヘヘヘ……


長女のカワイイところ

・母をとにかく離さない、強い、愛
(イメージソング:映画『海猿』の「はなさなあ~~~~い」の歌)

・多すぎる毛量が母と父の血を受け継ぎすぎ

・黒く多く長い髪を全然切らなくて伸ばして管理も大変だけど、
大人しくドライヤーをされに来るときのその甘えた背中

ママがいてくれればそれでいいよ、とメンヘラ彼女感強めに出してくる

・すごく大人っぽく成長してきたね、と周りの友人にも言われるのに、
すみっこぐらしを愛でているし、家では赤ちゃんの頃のねんねをずっと抱いている

・三男に「ずっと赤ちゃんでいてほしいよ」と言ってくれる、その長女らしい発言。

私にとってはあなたもずっとずっと、赤ちゃん。


次女のカワイイところ

・いつでも基本的にニコニコしているところ

・お姉ちゃんが大好きで双子といつも全力で遊んでいて、お風呂では必ず三男を抱っこしてくれる

「ぼく、できちゃうと思う」ととっても自分に自信を持っている

・手持無沙汰になると、母を探し、近づいてきて耳をふにふにしてくる

・さまざまな名言(迷言)を残し、家族を笑顔にしてくれる

・細くて小さな腕で、力強い逆立ち歩きを急に披露する(しかも保育園時代の記録は86歩)

・ジュース飲みたいとか、ゲームしたいとか。
ちょっとしたワガママに母が折れたとき、ごまかすように諭すように、
「ありがと♡」のチューをしてくれるところ

また、このチューがやたら「chu!!♡」とかわいい音を立てるのだ。
こんなに上手なのはなんでやねん……と、
いつもちょっとドキドキしてます←

双子兄のカワイイところ

・誰にでも「こんにちは~~」しちゃうところ。
ご近所さんはもちろん、工事現場の人、エレベーターに乗り合わせた人、すれ違う犬のお散歩をしている人……誰にでも。

・ただ母がそこにいるだけで、「ママだいすき♡一番すきっ」と息をするかのごとく言ってくれる。えへへ…(照)

・とってもパパにそっくり。
ふと見つめるたびにそっくりで、shiiimoはうれしくなっちゃう。

・楽しそうに笑うし、笑ったら必ず「双子弟くん!みんなあ!見て!」
と、その面白さをシェアしてくれる。
(そして、それに「うるさい!」と姉から言われてしまっても、一切気にしていないところも素敵よね)

・保育園かあ、やだなあ、という日はあっても、
お友達に会うと、「うわあ〇〇くん~~!!」と全力で喜んで駆け出しちゃうところ。

こうしてみると、一番愛の表現を体現しているのは彼かもね。
はーかわいいねかわいいね

双子弟のカワイイところ

めちゃくちゃ声、でかい。
腹筋と背筋を見事に使い切った大声。(ただ話しているだけなのに…)

・その大声でめちゃくちゃ噛むし、たどたどしいしゃべり方で、一生懸命説明とかしてくれる
(ママ!!むちゃくちゃ、ちゅよいボラボンがいたんだけどねえ、ねえ、ぼくがねえ、ちゃおしちゃっちゃんだよねえ!)
※強いドラゴンを僕が倒したということ

・この言い間違いや言い方が可愛すぎて、夫婦のツボなのでつい笑ってしまうと、泣いて拗ねちゃうところ。
ごめんね。かわいいね。

・保育園がいやいや期で、毎朝泣いて起きてくるし、
保育園でも「ママ~~~!!!」と手を伸ばしてきて、根性の別れみたいになっちゃう。

・それでもお迎えのときにジスタ―(おもちゃ)やっていると、「ロボットを作りたかったあ!!!!」と激ギレしちゃう。なんかごめんね。

5児の中でも最も不器用な男だと思う。そこがまたカワイイんだよね。
そういうと怒るんだけどね。


三男のカワイイところ

・しっかり末っ子BOYで、「あの~~ワタシ、カワイイのでなにしても許されますよね?」みたいな顔して、ご飯おもちゃリモコン、むちゃくちゃ乱暴に投げてくる。

・いけないことした後に、「も~!!」と怒った顔を向けると、ものすごくニヤニヤして「キャーーッ♡」と逃げる。

・逃げるときにテーブルに潜り込もうとして頭を強打して、泣く。(ここまでが1セット)

・ぽてぽてぽて……と、歩いている姿に効果音を脳内再生しちゃう。

めちゃくちゃ食べる。飲む。なのでお腹がめちゃくちゃ出ている。
保育園で
「赤ちゃんなのに、お腹に赤ちゃんいるみたいだネ」と年長さんに言われていて笑った。

・5人目の宿命? 甘やかされてばかりでもなくわりと放置されがち。
兄弟にもたまに雑に扱われがち。でも、めげないで一生懸命ついてくる。

こいつは大物になるぜ……と予感している。
なんだろ、このどっしり感……(単純に重いのもある)


振り返りとしみじみ感じる想い


Hoo~~~~~~~~
shiiimoは満足です!!!!(とびっきりスマイル)


まだまだまあ、足りていないっちゃ足りてない、
あと2万字あればちょーーーーどよかったかもしんないけど、
さすがにそこまであーし、読者置いていかないからサ☆


またあとの2万字は今度にとっておくね!!


「スキ」ってさ、
言葉にしておくのもやっぱり大事だよね。


「スキ」にはたくさんの表現方法があるわけで、
ちょっと触れたり、大事だよって抱きしめることもできるわけだけど。
こうして言葉にすると、
心の中の行き場をなくした「大好き!!」が浄化されていく気がする。


だから、これはとても大事な作業なんだよね。


そして、これをここに収めておくだけではなくて。

本人たちにはいつでも、
おしみなく伝えていきたいよね。


きっと、「もうやめて!」と言われる日は来ると思う。


でも、
「もうやめて!」と言いながら、
「自分は家族に愛されている」って自信は
いつでも持っていてほしいから。


明日も、明後日も、ずっと、
あなたが大人になっても。


「かわいいね」
「大好き!」


そう、言わせてよね。



いつもくっついてる双子(カワイイ)
髪が伸びた姉妹(きゃわわ)
オモチャ箱に入ったら出れなくなって泣く三男(米粒だらけ)



長女、がんばっています

次女、名言が多い。

双子兄、こんにちはしすぎ問題。

双子弟、ジスター好きすぎる。(ライバル)

三男は毎日、雑に洗われています。


もしこのような記事をサポートしたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。5児の食費・学費にさせていただきます!