見出し画像

23歳ノンスキル会社勤め女がSHElikes始めてみた

はじめまして!しーおりと申します🙇‍♀️
見て頂きありがとうございます!

記念すべき第1回目の投稿でございます💓
本日は自己紹介と今後の展望について語っていきます→→start

私は何者なのか‐自己紹介-


私は何者でもございません!(でしょうね😅)

  • 東京在住

  • 普段は事務職員として会社勤め(数回転職し今に至る)

  • 出来ることはExcelとWordの基本くらい

  • 副業でお小遣い稼ぎ程度にクラウドワークス利用

  • 独学でプログラミングの基礎を学習(すぐに心折れて進まず)

  • 日々生きるために生活している状態(笑)

簡単に説明すると上記のような人間です(どんな人間よ)
ただただ毎日を生きていることに満足していましたね。
ですが何かを作りたい、取り組みたい!と漠然と思っていました。
興味があったのはまずプログラミング。そしてライターやWEBデザインも勉強したい気持ちがありました。

SHElikesを始めたきっかけ


SHElikesを知ったきっかけはインスタです!
興味があったのでとりあえずフォロー。そのまま何もせず一年近く経過。
たまにタイムラインで流れてくるのに目を通す程度でした👁‍🗨

そんな中、テレビCMでも流れるようになっていたのでネットで検索してみました。
すると無料体験レッスンの参加で宿泊券やMacBook Proが当たるキャンペーンが開催されていることを知ります。
→やるしかないなと思いました(完全に豪華商品に釣られてます)

その翌日に体験レッスンを予約し参加しました。そしてその場で入会。
この時の行動力は自分でもあっぱれだと思っております😚

体験レッスンではSHElikesの案内だけではなくシーメイトさんの実体験のお話も聞くことができ、とても刺激になりました。
体験レッスンに参加する段階で入会したい気持ちは90%くらいありましたがやはり後押しが欲しかったので参加して良かったです💛

今後の展望


将来的な目標としてはフリーランスを主軸として活動して行きたいです✨
色々な方のお話を聞いたことで私の中での選択肢はフリーランス一択ではなくなりましたが、時間や場所にとらわれずに仕事ができる環境に身を置くことができたらと思っております!

最終的にメインで取り組んでいきたいのはプログラミングですがSHElikesはライターやWEBデザインに関する講座がとても豊富なので、こちらも同時並行で勉強しています📝

そしてシーメイトさんとの交流も醍醐味だと思うので沢山絡んでいきたいと思います(仲良くして頂けたら嬉しいです♡)

まとめ


長々と書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございます!
(もう終わりますよもうひと踏ん張りですみなさま笑)

noteは今後の記録や文章の練習にも利用していくのでお付き合い頂けたら嬉しいです😊
ライターなどの勉強をしてこの稚拙な文章がどこまで成長するのか、
はたまた特に変わらないのか、、、見ていてください!🙆‍♀️

アドバイスも大歓迎です💛
ちなみに私は褒められて伸びるタイプですのでお手柔らかに💛笑
それでは本日はこれで失礼いたします→→end

Twitterもぜひフォローお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

今後の勉強や活動のサポートをして頂けたら嬉しいです☺️恩返しができるよう励んでいきます🤝