見出し画像

LUMIX S5Ⅱで記録した5ヶ月。

こんにちは。しふぉん(@shiifoncake )です。

この3ヶ月間投稿してきたLUMIXのnoteも今回で最後です。LUMIX S5Ⅱをお借りして過ごした5ヶ月間、地元佐賀に島根鳥取、北海道、そしてフロリダの旅を共にし写真を撮ってきました。しかし、note含めSNSで全然載せ切れていなかったので、今回ここに残しておきたいと思います!


LUMIX S5Ⅱをお借りして一番最初に使用したのが、前回のnoteで書いた私の地元佐賀で行われた佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。

こちらに詳しく書いているのでぜひ。
ここでは厳選したお気に入りだけ!

一番のお気に入り。会場の対岸から
見上げるのも良い。
そしてバルーンを見上げる人を見上げるのも。

その後に行った鳥取。こちらも1月にnoteでまとめているのでぜひ!

この砂丘の曲線と人のバランスが好き。
日傘を持った夫婦
右に行くにつれ広くなる間隔
砂丘といえばのラクダ
そして砂丘から見る夕日

そして実は鳥取砂丘へ向かう途中に行った、植田正治写真美術館。
外観の写真は新製品ライブなどでも紹介したけれど、中の写真は全然だったのでここでせっかくなので投稿。
アクセスは悪いけども写真やっている人には、ぜひ一度は訪れて欲しい美術館。

なんかウサギの耳みたいでかわいい
一番有名なフォトスポット
このガラスのフィルムの曇り具合がいい。
この影見つけた時めっちゃ興奮してた。

そして実は少し撮ってた都内スナップ。いつかは住んでみたいよくスナップする湾岸エリア。

普段あまり入れない前ボケ
スカイツリーの主張しすぎないところが好き
赤い車って可愛いよね
なんか好きなバランス
いつか住んでみたい湾岸エリア

そして再び地元佐賀へ。実家から見る夕焼けは本当に綺麗。そして海中鳥居と武雄図書館。
いつか行った人はハマる"佐賀の魅力"を写真で伝えたいな。

実家より
朱色とブルーのコントラストが好き
黄砂がよく飛んできて霞んでることの多い九州北部。でもそれで優しい空の色になっている気もする。
実は隣にはこんな場所もある。
スタバとTSUTAYAが併設されている武雄市図書館

そして長崎へ1泊で行った旅行。久しぶりの稲佐山。東京の夜景も好きだけど、ここから見る夜景も好き。この日は雲ひとつない夕焼けも見られたの嬉しかったな。ただ流石年末寒かった...。

月と夕焼け最高の組み合わせ
稲佐山といえば夜景

TABIPPOさんの#余白をえがく道東旅に参加して昨年に続いて2度目の知床、そして弟子屈〜川湯温泉へ。−15℃の夜明け前でもLUMIX S5Ⅱ無事動いてくれてよかった...!そして冬の道東はやはり最高。

冬の知床といえば流氷ウォーク
ヴィーナスベルトと流氷
トンネルからのぞく朝焼けがよい。
この距離で鹿を見られる野付半島すごい。
このカレーの帆立美味しすぎた
野湯に白鳥
微かに見えるは国後島
多分この旅で一好きな写真
子牛ってかわいい。
少し鼻がテカってるのかわいい。
早朝の屈斜路湖
本当に幻想的な世界が広がってて、ずっといたかった。
こちらは摩周湖。摩周ブルーが綺麗。

そして人生3度目の海外。そしてアメリカフロリダへ。
初めての羽田国際線、国内線とはまた違ったかっこよさ。

離陸時曇っていたけど、飛び立ってすぐ夕焼けを見ることができた。ここまで綺麗な夕焼けは初めてだった。

不思議な色だった。
雲が多かったのにに富士山を拝めるの珍しい。
分厚い雲に挟まれた空間に差し込む夕日

そして夜中は飛行機から星を見て、夜明けも最高だった。

星を撮るのは高難度だった。
やっぱり夜明けの特別感はすごかった。


オーランドに向かう乗り継ぎは、デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港。とにかく広い。空港内にモノレールが走っているのだから驚きだ。

モノレール内
走るモノレール
ただの案内でもなんか可愛く感じる海外マジック
空港のこの感じ好き
日本の国内線の雰囲気とは全然違う
モノレールも便利だしちゃんと歩く歩道もあった。

乗り継ぎ便でオーランド国際空港へ。フロリダディズニーの最寄りの空港。なぜか既にディズニー感漂ってて、疲れてたはずなのにテンション上がった。
そしてここでも到着後モノレールでの移動だった。海外では空港内の移動としてモノレールが主流なのだろうか。

この感じ好き。
電飾がもうディズニーランドだよね。
ちょっとトゥモローランド感ある。
レトロ感もあってかわいい。

いかがでしたでしょうか?
今回はLUMIX S5Ⅱと旅した5ヶ月間を、お気に入りの写真と今まで載せきれていなかった写真で振り返ってみました。

レンズは"24-105"1本を殆ど付けっぱなしで使用してきましたが、LUMIX S5Ⅱとの組み合わせはどの場面でも使える最強の組み合わせだと感じました。

旅する方には、特におすすめできるカメラなのではないでしょうか?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

もしよろしければサポートお願い致します🙌 都内まで撮影に行く交通費や、機材に使わせて頂けたら!と思ってます🙇‍♀️