見出し画像

叶うならずっと妄想に浸っていたい

お仕事関係で、一大事がありました。

長年、苦楽をともにしてきた職場から離れることになりました。
人生の長い時間、ここで過ごしたのよね……と思うと、とても寂しい気持ちです。
足元が不安定で、ガラガラと地面が崩れ去っていくような、心許ない気持ちです。

年も年だし、新しい環境でやっていけるのかしらん。という不安もいっぱいです。
ああでも、何かいいネタ転がってるかも……という期待も少々……。

人間て、安定を求めるけど、変わりたいとも願ったりするものですね。
まあなるようにしかならない。

理想は好きな時に好きな場所で好きな仕事をってやつですけどね〜。
いや、理想は追い求めるべき?

何にせよ、人生を見直すいい機会に恵まれた……と思いたいけどまだその境地には至れず!
ショックだったのね〜そうなのね〜、と自分を慰めます。自分の気持ちを受け入れるって、たぶん大事。

きっとそれも『ていねいに生きる』ということなんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?