見出し画像

1本のセダムを盛り盛りに!

この春から植物にハマったのですが、セダムの成長速度が早すぎて感動しています、、、!



増やしたのはコチラの草系セダム。

このセダム、もともと別の多肉植物をメルカリで譲っていただいた時に、おまけとして1本だけ付けていただいたカット苗で、詳しい名前は分からないのですが、万年草系だと思います。

最初、別の植物の鉢に間借りする感じで植えていたのですが、たった数日間でみるみる大きくなって、しっかり根もついたので、「あれ?これ増やせるんじゃ?」と思い、挑戦してみました!

枝別れしてる部分をカットして、植えて、水をたっぷり。そしてそれが伸びたり枝分かれしたら、またカットして土に植えるを繰り返し、お水は毎晩たっぷりあげました。

置き場所は、日当たりの良い窓際
なるべく日中は窓を開けっ放しにしています。

【結果】

たった1本が、1ヶ月と10日ほどで、こんなに盛り盛りに!!!


多分、前の持ち主さんはお外で育てられていたので、室内に移したことにより色は緑から黄緑になっちゃいましたが、これはこれでカワイイ!!!


初心者でも本当に簡単に増やせました!!


セダムのカット苗は、メルカリでいろんな種類が少しずつ格安で出品されています。

1本のカット苗からでもすぐにワサワサ盛り盛りに出来てすごーく楽しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいー!



☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙

スキしてくれると嬉しいです❁
今日のラッキーアイテムは?

☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?