見出し画像

【女子旅】8日間のヨーロッパ旅vol.01~英語力ZERO。ぼっちでチェコまで~



8月に、ポーランドに住む友人とヨーロッパ旅行へ行ってきました。
チェコの首都 プラハ で友人と待ち合わせです。

羽田からチェコまで直行便が無かったので、
今回はドバイでトランジットし、チェコへ向かいました。

ヨーロッパ現地で待ち合わせる事なんて今までなかったので、
はじめて一人で国際線に乗り、トランジットをし、ちょこっと緊張・・・

はじめてのひとり国際線


羽田発の深夜便✈️
機内食の時間が、当たり前だけど、日本時間ド深夜・・・

ド深夜のごはんにすこーし躊躇いがあったけど、なんだかんだ美味しくいただきまして、お酒も美味しくいただきました。

飛行機の中ではお酒を飲んで緊張をほぐす!(笑)

実は、飛行機に乗る前に一杯ひっかけてます



10時間くらいのフライトでしたが、お酒も飲んで、時間も時間でしたので、ダウンロードしていたネトフリを見つついつの間にか寝ており、あっという間にドバイへ到着。
(緊張はどこいった・・・笑)

ドバイへ到着。乗り継ぎます。


ドバイ空港のヤシの木

ドバイ時間、早朝。
(日本時間だと朝10時くらいなのかな)


待ちに待った(⁈)トランジット!

赤いconnectionsの看板を辿って、セキュリティーへ。

色んな方のブログなどを見て一応勉強していきました


セキュリティー後は、歩いて搭乗口のほうまで。
歩いていける距離の搭乗口でよかった・・・

無事次の搭乗口も分かったところで、何か食べようかなあって思って歩き回ったのだけど、どこも、なにもかも、高い・・・

お水だけ買って、ぷらぷらお土産屋さんを見て回って、搭乗時間まで時間を潰す。

可愛いから記念に買おうかな〜って思ったけど
結局買わなかった



そうこうしてるうちに搭乗時間になり、飛行機に乗る。

軽食で出たこれ、美味しかった。



プラハへ到着。ホテルまで向かう。

なんとかトランジットも無事にでき、プラハへ到着。

出国審査のときにホテルの住所?を聞かれたけど、ちゃんと聞き取れなくてとりあえずGoogleMapでホテルを検索して見せたら違ったみたいだった。もういいよって言われた・・・
英語勉強しなきゃと思った。(いまさら)

プラハ空港
良いお天気〜😊


プラハ空港からバスと路面電車を乗り継いで市内にあるホテルへ向かう。

バスチケット買う機械


GoogleMapで調べて、来たバスに乗る。

途中で降りて、路面電車に乗り換える。

あ、そういえばバスの降り方分からない!!どこのボタン押すの?!勝手にドア開くの?!立ってればいい?!どうするのーーー?!
ってひとり焦ってたけど、
他にも一組降りる方がいらっしゃって、後ろをついて行かせていただきました(笑)
そのオジサマとオバサマが一緒の方向に向かうとのことで、乗り換えもご一緒させてくれた。
ありがたい〜( ;  ; )
(SIMカードがうまく機能できてなくて、ネット使えなかったから本当助かりました。ぽんこつ)

そんなこんなで、ホテルの近くまで到着。

ホテルの近く。街並みがかわいい。


ヨーロッパの街並み、本当素敵。
石畳が風情ある。

友人への日本土産を入れたスーツケースは大変重量があり、石畳がキツかったのも事実(笑)



路面電車を降りてから15分ほど歩き、ホテルへ到着。

Boutique Hotel Constans Prague

今回こちらに2泊。

部屋の写真がこれしか撮っていないのですが、、、
鐘の音が聞こえたり、雰囲気も良く、
可愛いお部屋でした!


カタコトな英語でチェックインをし、部屋で友人を待つ。

ホッとひと安心して、2時間ほど寝てしまっていた。

起きて、ちょっとしたら友人が来た。


まさかヨーロッパで待ち合わせする日が来るとは〜〜〜!!(笑)
私たちも大人になったなぁ(笑)

プラハの夜へ


ヨーロッパの夜は長いですので、年間ビール消費量世界一のチェコ・プラハの街にこのあと飲みに繰り出しました。

kozel直営ビールレストラン【Kozlovna】でまずは乾杯

左はカリカリのパンにニンニクを擦り付けて、生牛肉を乗せて食べる!ビールに合う〜


プラハ城の夜景を見つつホテルの方面に歩き、2軒目はホテル近くの雰囲気あるお店で乾杯。
(名前忘れてしまった汗)

募る話で盛り上がり、
気持ちよくなってきたところで、ホテルへ帰宅。

ヨーロッパの8月の夜は過ごしやすい!
ビールも美味しい!

夜のプラハ最高です
ほんっとに綺麗!

カレル橋を渡る前からの夜景が素敵。
プラハ城が見えます。

ほろ酔いで綺麗な夜景を見ながら帰れる。
最高すぎな旅の始まりです。



次回はプラハ市内観光編!
ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?