見出し画像

誰の為でもなく咲く花

こんにちは、しほです。

徒歩40秒で着く勤務先に
向かう途中に見つけた花
すごく綺麗でキュートだったのでぱしゃり。

花って何の為に咲くんだろう。
確かに見る人の心をぱぁっと明るく
華やかな気持ちにさせてくれる力はある。

でも、もしこのお花が山奥で咲いていたら?

きっと
太陽に、または神様に
【わたしはここに居るんだよ】
と存在をアピールしているのかもしれない。
それと同時に
【咲かせてくれて有難う】
という感謝のメッセージも込めて
満開に咲いているんだと思う。

花を人に置き換えると
毎日、満開に咲く花のような笑顔で
感謝の気持ちを持って過ごしていたら

きっといい事や楽しい事が起こると思う。

見てる人は見ているからね。


私は病気という経験を通して、
生きている事の有り難さを
身を持って体験しました。

自分の機嫌を自分で取り、
人に親切をしたり笑顔で接し、
何事にも感謝の気持ちを持って過ごす。

これが出来たら素晴らしい人生になりますね。

今回はスピリチュアルっぽくてすみません笑
綺麗な花を見たら
思わず言葉にしたくなりました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?