見出し画像

2024年6月①

拡散型のSNSはインプ稼ぎやマネタイズ目的のひとが増えてしまって、なんだか見る時間がもったいなく感じてきたので、リハビリがてらnoteを更新してみたい。
Twitterとかは、かつてはいろんな人の商品や作品なんかに対する「生」の声を見れたのが好きだったんだけど、ずいぶんとその流れていく声が濁ってしまったように感じる。

6月第一週

・初アートメイク

有給消化期間に突入したので、前回の如く、眉アートに初挑戦してきた。最終日の次の日は身なりを整えるみたいな慣例。
前回の文章、若くて若いな。でもこの気持ちの通り、このあとの会社では、ネイルもできるしなんならダメージジーンズノースリで全頭ブリーチでなんにも言われないのを謳歌した。
前回↓

眉毛のアートメイクはずっとやりたかったからちょうどいいなと思って。またサロンの体験ははてなブログのほうで書こうかな。

・パン屋さんと東京

Twitterで見かけたパン屋さんの塩パンがおいしそうだったので、ちょうど用事の近くで立ち寄った。
トースターがあってその場で温められたから、お行儀が悪いけどその場で食べた。
コロナ禍でパン屋さんでパンを買い込むのにハマってたので、けっこういろいろ食べてきたつもりだけど、ここの塩パンはほんっっっっとうにおいしかった。中からのじゅわっとした塩味と、パンの甘みが理想的だった。また買いたい。セブチが来店したみたいで、たくさん写真(しかも同じ写真)が複数箇所に貼ってあったのもなんか愛おしかった。
なんか、SNSで見かけてぱっと次の日行けちゃうのって、東京の利点だなと思う。そういう東京がわたしはたまらなく好き。


・映画「マッドマックス:フュリオサ」

前作、人生でたくさん見た映画のうちのひとつで思い出深い作品なので、またジョージ・ミラー監督で新作が見れることに感動。前作、前情報を何も見ずにただ口コミいいしみてみよ🎶という気持ちで行ったら、「え、なに?これは何?いやちょっとおどろおどろしいんですけど!いや何回かもう終わるシーンあったけど全然終わらんやん?強」という連続で、衝撃すぎて友人とともに広いシアターでたくさんのお客さんが出ていく中最後まで立てず座りすくんだ思い出。そして今回も見ていてとっっってもつかれた!(最高の意)フュリオサって、ずっとフュリオサなんだな。
前作見たときに引っかかってた、フュリオサに対してのなんで?というのが明らかにされてて、、、フュリオサ、ずっと魅力的ですごかった、、

・パンケーキとナスとex

目当てのパンケーキを友人と食べに行ったが、該当のメニューがモーニングだったのでパスしてパスタにした。人生。メニュー名にナスという文字は一切なかったのに、ナスメインのボロネーゼが出てきて戸惑った。ナスはあまり好きじゃない。わたしの偏食を立て直そうと、料理が得意な元恋人が料理に一つはわたしの苦手なものを入れて挑戦させようとしてくれたのが頭をよぎった。それでいけるときもあるし、いけないときもあった。そんなこんなで最近はひとくちは試してみようという精神でいたので、今回も食べてみたらナスも食べ切れた。食べられるものが増えると、メニューを選ぶ選択肢が増えるのでうれしい。元恋人との最後、彼をプライオリティのトップに勝手において、あらゆる選択を無意識に彼を軸にしていたことで相手の重荷になって、結果、降ろされた。いままでひとりで生きてきた分妄信的になってた感じたった。
苦手なものを食べてみる、そんな些細なことだけど、本来わたしは自分で選択肢を増やせるしハンドリングできる人間だってまたちゃんと実感を持って思いだすことができた。
今年の夏は、夏野菜のだしびたしをつくってみようと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?