見出し画像

あと半月

こんばんは。

昨日の夜、心療内科行きました。

鬱なんで。薬も無くなったし、自己判断で行かなくなったりしてまた戻るのもイヤだから。

結果、少しずつ薬も減らせそう。今のところは。

6月になり、どういうわけか4つも仕事があるので˚▱˚  そうなったらまた時間の使い方もだいぶ変わるし、もしかしたら戻っちゃうかもしれない。

焦らないで鬱と向き合っていこう。

いつもすごく混んでいる病院なのに、昨日は私だけだった。この時期だから人が居ない方がいいんだけど…。

いつもは椅子が空いていない程混んでいる。これだけ悩んでいる人がいるんだなーと、最初に行った時に思いました。

鬱とかストレスとかで悩んでいると、きっと行くのを躊躇ってしまう人も多いでしょう。

私もいつも他の病気で行っている先生や、治験のコーディネーターの人、親や友達に「行ってみるのもいいんじゃない?」ってそっと後ろから背中を押してもらって行けた。

私は行って良かった。

そのうち、今の私の話を、同じ悩みを持っている人に話せるようになるといいな。少しでも楽になるなら…。


今日は昼間は運動して、夜はバイト。

昨日はピザ焼きが上手くいったけど、

今日はどうも上手くいかない…

そして連鎖して他も上手く回らない。

最初っから慣れてる人みたいに回すなんて、そりゃ無理だけど、でもそうしろって言われるから焦る( ´д`ll)

まぁ仕方ないよねとは思えなくて、悔しいなあ。

悔しいから明日も頑張るんだ。

ちゃんと少しずつでも出来る事を増やさなきゃ。

他の仕事が休みの時期でよかったー

他もあったら余裕はないし、時間もないし、まだ今だから集中して覚えられると思ってやろう。


さて、最近バイトが程々あり、なかなかうちの「カンパチ」と戯れる時間がなくなってきた。

私が帰ると「遊んでくれー!」といわんばかりに鳴いて呼びます。触ってると落ち着くし、カンパチもウトウトしてたりする。やべー、可愛すぎ♡

私にとっては家族だから、なるべく時間を作りたいな。

あと1ヶ月で新しいお家にお引越し。

そしたら放鳥出来たらいいなー∧( 'Θ' )∧

今の家は都合上出来ないので…


今日も書く内容がメチャクチャですみませんm(_ _)m

お付き合いいただいた方、ありがとうございます。


#病気 #鬱 #良くなるよ #バイト #失敗 #文鳥のいる生活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?