気持ちよく休めると気分がいい

当たり前だけど

そんなこと思いませんか?

風邪ひいて具合わるい・・・

仕事どうしよう~~休むの申し訳ない~~~


子供が風邪ひいた

仕事できる状態じゃない

自分が風邪ひいたわけでもないけど 休むの申し訳ない~~~~~


有給つかって、1週間休みたい

けど こんな状況じゃ休めない~~~~~

あー気持ちよく休めたらいいのに!


どうしたら気持ちよく休めるか ?

そもそも なぜ 休むのが申し訳ないのか

⇒迷惑をかける

⇒自分がやるはずの仕事を誰かがやらなければならないから

⇒自分の休み後でいい仕事はいいけど、毎日の仕事や大事な仕事があるときは、それをやってもらわなければならない

⇒やってもらうのが気が引ける

⇒なぜ?


⇒どんな人 会社 にだったら頼みやすい?

⇒休みもとっていて、たまにその人の分もやっているし、お互い様だから休んでね!と気持ちよく言ってくれる

⇒自分だけ休むのは気が引ける お互い様ならよい

⇒部署が大変な時は休みにくい たとえば、毎日定時であがれていれば、ちょっとカバーできそうじゃない?毎日夜遅くまでみんなやってるところよりかは。

⇒普段から上司が休んでる

⇨自分のことを尊重したり 大切にしてくれる 人 環境

画像1

⇒⇒休み明けは感謝をいう!!!!!!!

⇒ありがたく 気持ちよく 休む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



逆算でもありかも♡




❇︎❇︎✴︎✴︎✴︎✳︎✴️

⬇︎Instagramやstand.fmでも配信してます🕊♡

https://lit.link/shihonbe

❇︎❇︎✴︎✴︎✴︎✳︎✴️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?