見出し画像

”家族に飲ませれないものは作らない”




”ホンモノを作らないなら会社をたたむ”

一番響いたお言葉
  

みなさんご存知の通り
私は断食がだいすきです

わたしが断食がすきになった理由のひとつは
効果うんぬんもあるけど
人のよさ、人間力、愛。


ドリンクを作ってくだっている方の
熱い想い、そして愛がすごい。
いつも学んでいるファスティングの先生方は
いつも人間性、あり方を大切にされている。

人の良さ
居心地の良さ
直感

を大切にするようになって
自然と必要な人やモノとの出逢いが生まれ
人生がどんどん変わってきています

その直感力が磨かれていくのは
完全に断食のおかげやと思っています


昨年に引き続き工場見学へ

人との繋がり、出逢いを大切にするようになってから
こういうお勉強の機会があれば
なるべく参加しています

先日も9/14〜15の
一泊二日で行ってきました☺️


今回はゆみさんも一緒!
嬉しいなぁ


創業者の想い

”家族に飲ませれないものは作らない”

”ホンモノを作らないなら会社をたたむ”


今は亡き、創業者の想いの
ムービーの中で
一番響いたお言葉

大量生産、大量消費、大量廃棄、添加物などでどんどんコスト削減されている現代

において
このような企業がわたしは好きだし
そんなところの商品を買いたい。

自分で体感してそれがよければ、
それを広めたいとわたしは思っています

マナカラ酵素はまさにその一つ。

 

それだけではく

わたしが大切にしているのは
”人のよさ” ”想い”

などの目に見えないところ。

どんな人がどんな想いで作っているのか?


愚痴やネガティブな空間で作られたものなのか
笑顔で、丁寧に、想いを込めて作られたものなのか


どんだけいい製品であっても
全然違うと思います

それはお料理でも同じ
その時の氣持ち、氣分で
全然違うおいしさになります



それは現地に行って、
その場の空気感、雰囲気肌で触れ
人に会って話すこで初めてわかること

その他の感動したPOINT

・おもてなし
・社長の謙虚さ
・居心地の良さ


わたしがキャリーバックを持って階段を登っていると
重たいのに持っていただけたり、

社長といえばオラオラしている
勝手なイメージがあるのですが、そんな雰囲気はゼロ
めっちゃくちゃ謙虚なお方で
かつ、ずっしりとしたオーラがある


あーここのドリンク買い続けたいなぁ
とほんとに思います







そして

ファスティングドリンクで大切なのは
菌🦠


酵素ドリンクってよく言いますが
実は酵素はあんまり入っていない。
と言うのは有名ですよね。

大事なのは菌なんです。

菌が分解してくれるからこそ
消化酵素をほぼ消耗せず
代謝酵素をしっかり使える

だから酵素を消耗しないドリンク=酵素ドリンク
これを知らない人も世間には多いですよね


ドリンク発酵の様子
発酵の泡がぷくぷくしてた!
後ろは瞳代表と、新田純一さん!



菌は人と同じく生き物

人の感情や、氣持ちも味に影響されるとおっしゃっていました
わたしもお味噌作りをしたり、菌のことを知るほどに
菌ちゃんって生きてるんだな〜
人と同じやな〜
って思うようになりました



ドリンクは作るんじゃなくて育てる

・作る よりも 育てる
 →土作り、子育て、人との関係も同じですね^^
・24時間モーツァルトの音楽を聴かしている
 →しかも一番美味しくできた厳選された曲!
・365日毎日2回女性が混ぜている
 →発酵が均一になるように徹底されています
  お盆も、お正月も休まずに!
  女性の方が菌のバランスが良いそうです^^


創業者の方は、菌の発酵の様子が気になって
樽の横で一夜を明かしたこともあったそう。



70年間、菌一筋で研究され続けてきている会社と
長年ファスティングに向き合い続けている協会
がタッグを組んでできた特別なドリンクなんです 



このドリンクで
断食ができていることに感謝でいっぱい^^

こんな機会を作っていただけていることに感謝

ご縁、愛のある人との繋がりに感謝です
   



まだまだ書き足りないけど
ちょっといま時間がなくて
今日は一旦この辺で。



協会の理念でもある
感謝、信頼、愛を
わたしも体現し続けます


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次は12/1〜11でグループファスティングをします
もちろん
こちらのファスティング専用ドリンクで!!!


10月末までにお申し込み&お支払いで
特典ありです💗

氣になる方は公式LINEでご案内するので
お待ちくださいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?