見出し画像

『往復書簡』(仮)13往信

Tさんへ

こんにちは!
ずいぶん難しいことを考えているんですね。でも、なんかとても面白いと思いました。Tさんの考えでいくと、テロとか戦争もなくなるんじゃないかなって。

部の合宿はとても楽しかったです。学校の別荘の近くに滝があって、そこでみんなで写生をしました。私、自分の描いた絵を、生まれて初めてほめられて、とても嬉しかった。滝の落ちる水を、白を塗るのではなく、スケッチブックの地を残して描いたんです。そうしたら、先生にほめられて。
それは展覧会で見た一輪のマーガレットの絵からもらったアイデアだったんです。水彩画で、本当に小さな作品だったのだけど、花びらが絵の具を塗らずに淡い背景に浮かび上がって見えて。
いろんな表現方法があるんだなぁと、心に残っていたから。

宿題を休みが終わるまでになんとかしないといけないんだけれど、どうも手につかなくて困っています。Tさんはもう済ませましたか? 私もがんばらなきゃ。
では、また。

Sより


#小説 #書簡小説 #手紙 #手紙小説 #往復書簡 #往復書簡小説 #掌の小説 #短編 #短編小説 #コミュニケーション #コミュ障 #文通 #理想の文通 #リアリティなんていらない  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?