『往復書簡』(仮)37往信

Tさんへ

こんにちは。
なんていったらいいのか、本当にわかりません。
自分のことなんて、吹き飛んでしまいました。

とりあえず近況報告すると、母と弟が母の実家に戻って、父と二人の生活が始まりました。父は忙しいので、ひとりで家にいることが多くなりました。

夕食は近所のお弁当屋さんにお惣菜を好きに選べるところがあるので、それで済ます日が多いです。結構ヘルシーでおいしいです。
元々、母もお惣菜を買って来て夕食にしていたので、それほど気にはなりません。 

まだ離婚調停中だと聞いています。お金のこととかいろいろ大変みたいです。
自分の時間がたくさんあり過ぎて、少し持て余しています。
勉強は好きな科目ばかりしてしまって、他は授業にやっとついていく感じです。

実は母が私の学資保険を解約していたことがわかって、進路について、どうなるかわかりません。ぼんやりしてしまうことが増えました。
大人になるって考えなきゃ行けないことがいっぱいあって。

不思議な開放感があって、伝わるかわからないけど、心がまんまるになった感じ。
土日は父と二人で買物とか、洗濯とか、掃除とかして、ごはんもちゃんと作っています。パスタとかカレーとかが多いけれど。
でも、慣れてきたのか、落ち込んだりはしません。
楽しくなってきた気がします。

私は本当に、のん気でマイペースなんだと思います。しばらく描いてなかったけれど、久しぶりに絵を描きました。
ハガキの大きさの紙に何枚も描いたうち、一番気に入ったものを同封します。
ではまた。

Sより


#小説 #書簡小説 #手紙 #手紙小説 #往復書簡 #往復書簡小説 #掌の小説 #短編 #短編小説 #コミュニケーション #コミュ障 #文通 #理想の文通 #リアリティなんていらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?