見出し画像

「キモくない」副業、仕事、キャリア論。

みなさんには叶えたい夢がありますか?

場所や時間に縛られず、好きなことで稼ぎたくありませんか?

私は副業のノウハウブログ開設後、1週間でマネタイズに成功し、今は旅をしながらフリーランスとして活動しています。

高卒年収200万ワープアから、独立後1ヶ月で6桁案件受注!

独立1年後、毎月7桁の売上を上げています。

炎上覚悟で言いますが、これはやらない人には一生わかりません。

自由に好きなことだけで月収7桁の秘訣はプロフ



…っていうノリ、多すぎませんか。(特にTwitterで)



コロナ禍含めて、社会情勢は大きく変わっていってるなと思うわたくしです、こんにちは。

私は高卒後フリーターからブラック正社員、派遣社員、ド社畜契約社員などを経て20代をヘロヘロに過ごし、31歳にしてようやく自分に合っていると思われる転職をつい最近した者です。

自分の適性もわからないまま職を模索していた20代の頃と比べて、社会が働き方自体を見つめ直したり、在宅勤務がそれなりにベーシックになったり、転職自体が大変カジュアルになったりと、大変「働く」のあり方が個々に寄り添ってきたなと思う昨今です。とてもいい傾向ではないでしょうか。

一方で、「ゼッタイ正社員至上主義」から他の選択肢も表れてきていますが、どうしてキャリア系の情報になると一気に「キモく」なるのでしょうか。

副業をしている人のリアル意見を伺いたいと思えば、情報商材のカモにされるリスクは高くなるし

なにかサブでスキルを身につけたいなと思うと、#積み上げ 系の意識高い情報で目がチカチカするし

じゃあ本業でスキルアップしよう、と思って情報を収集すると、なにやら偉そうな精神論ばかり蔓延っているし

実際にやっている人の意見を垣間見るのは困難だと思いながらリサーチをすると、やはり何かしらのサービス宣伝のSEO記事ばかりがヒットする。


なーんか、ちょっと仕事系に関するWEB情報って、ちょっとキモいなって思ってしまうんですよね。

なぜキモいと思ってしまうんでしょうか。

多分、大げさな言葉で惹きつけておいて中身がスカスカだからなのでしょうか。


その道に長けているスペシャリストの方が、素人にもわかりやすいように噛み砕いた上でノウハウを提供してくださるケースもあるのですが…

ほとんどは、精神論とそれっぽさを打ち出して、実際にどんな仕事をしているかは一切触れないケースがほとんどですよね。

まともにその道でやっている人ほど、大っぴらにもしないし、コッソリやっている。


もはやその薄っぺらさがWEB上の「マーケティング」になってそうで恐い。


そんな傾向が強いなぁということで、特に仕事・キャリア系のノリはキモいなぁと思う今日このごろです。

「おはようございます!今日はカフェでなんちゃらです!みなさんも良い一日を! #今日の積み上げ

「〇〇さん、おはようございます✨本当にそのとおりですよね(^^)」


本当に朝活やってたり、勉強しているなら本当に立派ですけど。

どうしても「やってる感」の賑わいは、キモいなぁと思っています。


とはいえ、私も実はちょっと副業やりたいなーと思っています。

これまでの職とマッチしたコラムを書くとか、
アイキャッチ画像を作るとか。

クラウドソーシングでは低単価案件に応募者大殺到しているので、
正直なところ超融通の効く在宅バイトでも見つけるのがいいのかなぁと思っています。

※求人見て、条件がマッチしなくても出来高報酬の業務委託で打診してみるのがいいかもですね。

もし実現したら、リアル副業獲得者として、キモくないノリで皆さんに経験談をお伝えできればと思っています。


もし万が一。

キモいノリでキラキラしたことを言い始めたら、その時は笑ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?